鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

史上最大ペヤング「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」発売へ

またまたペヤングがやらかした

今度は超が何個つくかわからなくなるぐらいの大盛り

史上最大

通常の約7・3倍

赤い彗星が二人いても敵わないね

その名も「「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」を

超が6個ペヤングである

発売日は11月2日から一部のコンビニにて発売

「コンビニか・・・」

コンビニには滅多にいかない俺

多分商品を見る機会もないだろう

いつも出すゲテモノ系すら見たことないしな

まるか食品が「絶対に一人では食べないで」と言うだけあって

総カロリー4184キロカロリー

一般的な男性が1日に必要とするカロリーの2倍だな

スポーツ選手にはちょうど良いぐらいか

でも栄養はほぼない

そして脂質がヤバそうだ

使用するお湯は2200ミリリットル

この時点でかなり大きな薬缶が必要

アウトドアではキツイな

今流行のグランピング

家族で一個のペヤングを分け合って食べる姿とか

最高にオシャレだと思うが

ジェットボイルの大きいやつでも容量1・8だし

2台使いしかないな

使用するカラトリーはやはりチタン

スノーピークのスクー

 

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 これ一本でペヤングも付け合わせの白飯もガツガツ行ける

グランピングはオシャレでいかないとな

ペヤングに白飯

福神漬けのトッピングが花を添えることだろう

 

で、俺は今までスプーンやフォークなどの食器を「カラトリー」と言っていたのだが

先ほど「カトラリー」と表記されているのを知り

「やっちまったな・・・」

半世紀近く恥を描いてきたなと

英語表記を見ると明らかにカトラリー

「カトラリー」「カトラリー」「カトラリー」

横文字は難しい

 

話をペヤングに戻すと

総カロリー4184キロカロリー

正直意外と少ないなと感じた

アレだけ超が付くと1万キロぐらい行きそうな気もするが

通常ので500ぐらいだとそんなもんか

ツール・ド・フランスの厳しい山岳ステージだと選手は8000キロカロリー消費するとか聞くし

俺が休日に軽く自転車で走るだけでも1500キロカロリーぐらい簡単に消費するし

ちょいやる気を出してロングライドした日とかなら・・・

そう考えると一人で食べても良いんじゃないか?とも思う

競輪学校の生徒なんかも毎日毎日食べるのが大変そうなぐらい食べるしな

ただ問題は栄養面だな

でもペヤングってできれば白飯と一緒に食べたい

白飯の上にペヤングを乗せてワシワシと

若い頃はこれが普通だったが

流石に今は無理

サイズ的にもノーマル一個で満腹

超大盛りを食べると気持ち悪くなる

俺が30代前半の頃だな

婚活パーティーで毎回惨敗

軽く女性不振になり

人生どうでも良くなり

週に2回

夜中にマンチェスターUの試合を見ながらビールとペヤング超大盛り

当然夜食である

この頃に俺の体重は85キロまで増加して

コレステロールなどありえない値まで上昇し

仕事もできないほど高血圧で苦しんだ

あの頃は超大盛りでも物足りなさ感があったが

今は普通ので十分

そのうち普通のペヤングもキツくなるんだろうな

 

ちなみに「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」お値段は980円

家族7人で食べるには実にコスパが良い

家族で食べきれない場合はお隣さんにお裾分けだな

 

「あの・・ペヤング作りすぎちゃって・・・」

 

 

 

ANAが5100億円の赤字

これで潰れないところが凄いな

俺なんか5100円の赤字でもヒーヒー言うのに

なんかトヨタに出向とかの話も出てたが

人材を育てるにも金と時間がかかるし

辞めさせたくはないが給料は払えない

その気持ちはよくわかる

しかしそれでは社員も困る

社長も困る

みんな困るのだ

 

 

バイデン息子の猥褻動画が公開されたとか

噂では凄いね

下半身のコントロールできない人はダメだな

 

警察犬のクレバ号は無事発見

どうやら紐が絡まって動けなかったとか

発見されたときは唸ってたが

魚肉ソーセージやパンを与えて確保

職場放棄で警察犬失格とも

どうやらこのまま引退となりそうだ

 

 

キャンプナイフを買おうと思い地元の店を回るも

どこにも売っていない 

仕方がないのでネットで検索

安くて良さそうなのがあったので購入

 でも持ち歩くための「正当な理由」ってなんだろう?

自転車旅で「キャンプするかしないかわからないけど一応持ち歩いてます」だとアウトなんだろうな

確実に使うって状況じゃないと持ち歩けないんだろうな

世の中にはハサミやカッターやドライバーで逮捕される人もいるぐらいだし

とりあえずは焚き火の時に使うぐらいだが

薪も割れるそうだしな

今はコロナだし

世界的にキャンプブーム

近所のスノーピーク売店には単品でたまにポツポツと入荷はするが

小物系はほぼ売り切れ状態が続いてる

タイミングが良いとスカスカの棚に

チタンマグ一個、シェラカップ一個とか置いてあったり

大型テント、大型タープなどはいつまでたっても売れないが

あのクラスになると洗って乾かすのも大変そうだし

レンタルになっちゃうんだろうな