鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「恋人つなぎ」ハンドロボット、手を握り返し、手汗や匂いも

しかし長生きしてみるものだな

まさかこんな画期的なロボットが開発されるとはお釈迦様ですら想像できなかったことだろう

「恋人つなぎ」

なんとなくイメージが浮かぶが実際に体験したことがないので正式なつなぎかたは分からない

俺が若い頃はこんな繋ぎ方なかったし

そもそも女と手を繋ぐなんぞ日本男子として恥ずべき行為だしな

女は男の横を歩くのでなく3歩下がって歩く

そんな男尊女卑的な考えも昭和までで

今は令和なわけで

男はなよなよで

女は強くて

まぁアレだ

恋人つなぎもアリだななんて最近思い始めていている

とは言っても俺はあと数ヶ月で生誕50周年を迎える

流石にこの年で恋人つなぎは・・・

そもそも手を繋ぐ相手もいない

チャーミーグリーンで皿を洗わない限り誰も俺と手を繋ごうなんて思わないだろう

 

しかしそんな実現不可能かと思われていた「恋人つなぎ」

この画期的なロボットの開発により誰でも体験できるかもしれない世界に

開発したのは岐阜大学

流石信長が命名した岐阜県を代表する大学だな

美濃のマムシも草葉の陰で・・・興味津々

「十兵衛!」

「恋人つなぎとは何じゃ?」

と、後にチキンラーメンを発明する明智光秀に質問してるだろうな

 

岐阜大学の研究チームが開発した「お散歩彼女 My Girlfriend in Walk」

ネーミングがちょいアレだが

まぁ商品化される時にはもっと良い名前になるのだろう

このハンドロボットは利用者が装着することでまるで恋人と手を繋いでいるかのような体験ができると言う夢のようなロボット

それはとても柔らかく、人肌の温もりを持つと言う

さらに手を握ると握り返してくれる

手汗をかき、歩く時の呼吸や服の擦れる音まで忠実に再現

さらに相手の匂いを感じ、引っ張る動作もあるとか

「何を引っ張るのかな?」

服の裾とか引っ張られる行為はちょい憧れるが

 

しかし凄いな

研究チームも憧れてたんだろうな

恋人つなぎに

研究開発という大義名分があれば女子大生に協力を求めることもできるしな

「研究のために手を繋がせてください・・・」

「すみません汗のサンプルを・・・」

「できれば・・その・・匂いなど・・・」

遥か昔、哺乳瓶を開発した人は人妻の協力を得てあらゆる乳首を吸いまくったそうだが、研究って良いね

 

 

このハンドロボット

スマホと連動させて動かすそうだ

最近はなんでもスマホだからな

政府から値下げしろとか言われてるけど

だいたい20Gなんて使うやついるのだろうか?

俺なんか月に1Gも使わないのに

基本スマホは電話ができれば良い

それ以外はガーミンと連動させる時に必要なぐらいか

ロボットはマイコン、圧力センサー、モーター、フィルムヒーターで構成

このフィルムヒーターで温もりを再現するそうだ

そして圧力センサーで握り返し

初めての恋人つなぎだとお互いに緊張するから手汗も多くかくだろう

そんなことも再現できるのかどうかは分からないが

進化させれば十分に可能だろうな

あとはアレだね

ディナーの後でいやらしいことをしようとしてる時の恋人つなぎも汗を多くかくかな

心拍数と連動させるのも良いね

若い頃のデートなんて最後のクライマックスへどう持ち込むかしか考えてないしな

そんな時は心拍も上がることだろう

 

 

手を引っ張られる

これだな

例の引っ張られるというのは

要するに歩く速度は人それぞれだから並走していてもズレが生じる

そこで手を引っ張られる感覚が必要なんだな

これは前腕にモーター付きレールを固定して再現するみたいである

 

やはり気になるのが手汗

これはまぁ付き合い始め限定なんだろうが

そのうち慣れちゃうからね

男は彼女や奥さんの裸も見慣れちゃうそうで

だから刺激がなくなるそうで

なので女性はできる限りパートナーへ裸を見せない努力をした方が良いそうだ

行為が終わったら即隠す

全裸でラブホテルの冷蔵庫を漁る姿はご法度である

そんな付き合い始めに経験する緊張感からくる手汗

これは細かい穴を開けたゲル素材とフィルムヒーターの間に湿った布を挟むそうで

この布に染み込んだ水がフィルムヒーターで加熱され滲み出るとか

これが擬似的な汗の仕組み

その時に布にはシャンプーなどの香りを染み込ませてあり相手の匂いも再現すると言う

「シャンプーの匂いなんだな」

この辺りもより多くの女性の匂いのサンプルを採取するべきだね

美人さん特有の「いい匂い」を解明して欲しい

昔々、フジテレビのイベントでアヤパンに遭遇した時に物凄いいい匂いがしたからな

アレは凄いね

ゆずの香りよりいい匂いだな

 

最後に呼吸音、服の擦れる音、足音など臨場感を出すのに欠かせない音たち

これはスマホの加速度センサーとスピーカーを使うそうだ

これらを全て総合させると

まるで・・恋人と・・・手を・・

繋いでる感が味わえるのである

 

コロナ禍の今

恋人とも気軽に手を繋げないしな

まず消毒をしてから手を繋ぐ

これは基本である

相手がいる人もいない人も気軽に恋人つなぎを体験して欲しい

そんな想いが込められたロボット

密を避け、孤独感、運動不足の解消にも役立てたいそうだ

 

 


お散歩彼女

 

 

 

 

でもこれは色々と応用できそうだな

でもそれを実現すると益々少子化は進むだろう

人肌の温もり、手汗に握り方の強弱

これで上下に動かせば・・・

 

第2弾としては唇型ロボットだね

ライトにハードにディープにバードに再現を

コロナだし

唾液は厳禁だしな

擬似的にチュッチュできると嬉しい

これはVRと連動させればよりリアルに恋人とチュッチュできることだろう

これらをさらに進化させれば何でもかんでもやりたい放題

あんなことやこんなことまで

性犯罪も減り

少子高齢化万歳

 

 

 

今日は少し肌寒い

これからの季節にオススメなのが

ロゴス「野電あったかパッド」

そこそこの大きさがあるカイロとして

またはランタンとして

さらにスマホなどにUSB充電もできる

1台3役

これが結構明るく照らしてくれるので通常はベッドの横に吊るして読書灯として使っている俺である

寒くなったらカイロにして布団の中に転がせばポカポカと

そして緊急時にはUSB充電池

持ち手も色々変えられ

外でも家でも大活躍間違いなしだな