鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

おならが止まらない理由

「おならが止まらない・・・」

おそらく誰でも経験があるはず

ちなみに俺はよくある

先ほども近所のショッピングモールへ行くも突然おながらが出る気配に襲われ思わず駐車場へと飛び出し周りに誰もいないことを確認してから歩くリズムに合わせて「プップッ」と軽やかに放屁してきたところだ

しかし放屁しても一向に収まる気配がない

そう、おならが止まらないのだ

結局俺は買い物することなく自宅に逃げ帰ってきた

多分人間なら男女関係なくおならは止まらなくなるはず

綺麗なお姉さんだって例外ではないはず

でも俺は未だかつて綺麗なお姉さんのおならを聞いたことがない

一体彼女たちはどこでおならをしているのか?

俺は昔から疑問に思っていた

たまに女性に聞いてみるも誰も答えてくれないのだ

まさか昭和のアイドルじゃあるまいし

「おならなんかしません」

なんてことは無いはずなのだが

 

俺の場合は便秘に効く漢方薬を服用している

おそらくその関係もあると思う

とにかくおならが止まらなくなることは多い

そんなおならではあるが

どうやら止まらなくなる理由があるそうだ

しかも7つ

奇しくもマンチェスターU栄光の背番号7と同じだな

最近はマンUの7番は活躍できないジンクスができてしまったが

 

おならが止まらなくなる理由としては

 

1 炭酸飲料を日常的に飲んでいる

ん?これはどうだろうな?

炭酸で腹が張るということかな?

ちなみ俺は日常的というほど炭酸飲料は飲まない

ちなみに俺がたまに飲む炭酸飲料はノンアルコールのゼロイチ

理由としてはやはり結腸に空気がたまりやすくなるそうだ

これは炭酸飲料だけでなくガムを噛むことやストローの使用でも起こるという

つまりタピオカドリンクやカフェで気取ってストローでクソ甘い得体の知れないドリンクを飲んでるお姉さん方も腹に空気がたまるということだな

対応策としてはゲップが効果的らしい

ゲップを出すことでおならの放出量を最小限に抑えられるそうだ

まぁ俺はゲップする綺麗なお姉さんにも遭遇したことがない

そして炭酸飲料飲んでゲップが出るのも人前でおならしないような防衛本能なのかも知れないな

 

2 甘いものを食べ過ぎている

これは十分可能性がある

なんせ俺は甘いものを我慢しないダイエットを推奨しているぐらいだし

甘いものをどんどん食べて痩せよう

これが俺のダイエット方である

しかしどうやら甘いものと言ってもキシリトールなどの代用甘味料がやばいらしい

シュガーレス

甘いのにノンカロリー

これらがヤバイみたいだな

どうやらこれらの甘味料は消化されずに腸の中で発酵するという

発酵すればガスも出るということか

かなり臭そうだな

透かしっ屁してもバレちゃいそうだ

でもこれもまた女性がよく摂取してそうな気もする

 

3 サラダばかり食べている

これも俺の生活に当てはまるな

とにかく俺は野菜を食べる

これはどんだけ野菜を食べても「野菜不足」としての検査結果が出るからだ

そして野菜は基本低カロリー

まぁ葉っぱ系だがな

なので虫のように野菜を食べまくる俺である

ケール、キャベツ、ブロッコリーなどアブラナ科が要注意らしい

これらも消化されにくい糖質が含まれているためガスが発生しやすいそうだ

トンカツ屋でのキャベツのおかわりは危険だな

しかもビールなんか一緒に飲んでた日にはおならが止まらなくなる可能性大である

 

4 ストレスが溜まっている

これは現代人なら仕方がない

ストレスのない生活をするのはまず無理だ

完全に諦めてストレスを受けいれるしかない

たとえおならが止まらなくともな

 

5 早食い

子供の頃は早食いだった

しかし今はダイエット中

できる限りよく噛んでゆっくり食べることで少量の食事でも満腹感を出している俺である

他には会話しながらの食事もご法度

結局は禅寺みたいに無言で食べなさいってことだな

屁が止まらない坊さんと遭遇した場合どうしたらいいのかわからなくなるしな

仏説摩訶プッ般若プッ心経プッ

観自在プッ菩薩プップッ

 

6 便秘が続いている

これも当てはまるが

便秘回避のために俺は漢方薬を飲んでいる

しかしそれで屁が出る副作用は確かにあるな

便秘だとイライラしたりストレスにもなる

対策としては大量の水を飲み定期的な運動に良質な食物繊維を取る

どれも俺が実践してることだが俺の場合は正直便秘に対する効果はない

 

7 食物繊維を食べ過ぎている

これも当てはまりそうな気がする

とにかく俺は食物繊維オタクでもある

そして食べれば食べるほどおならのリスクも高まる

危険だな

でも食べなければ食べないでうんこがたまるのだ

 

つまりこれらの7つの理由

女性にこそおならが止まらなくなる理由は多いような気がする

やはりみんな気づかれないように透かしっぺをしてるのだろうか?

ちなみに既婚女性の場合、家でよくおならをするという話はよく聞く

おばさんになればなんでもありだしな

それだけ家族の前では気を許してるということだろう

 

 

多分綺麗なお姉さんもどこかでおならを出しまくってるはず

もしかしてこれはビジネスチャンスなのかも知れないな

電話ボックスのようなスペースで強力な換気設備と防音性を完備

そこで思う存分おならをしてもらう

「おなら BOX」

大事な取引の前とかデート中の緊急事態など街中などで気軽に

「おなぼ行ってくるわ」的な使い方ができるかも知れないな

何事も人間我慢するのはよくないし

思いっきり放屁できる場所は必要だと思うのだ

 

 

 

俺はまだ見てないが

どうやら天陽くんが西方浄土へ旅立ったみたいだ

天陽くんには実在のモデルがいて早くに死んじゃったそうだし

とりあえず放送を見てからだな

 

 

ブエルタも今日から再開

総合はログリッチェ優位の中でモビスタがやはりドロドロしてる

ツールの時からキンタナいじめのような気がしてたが

今度は若手のソレルまでレース中にあからさまなジェスチャー

バルベルデバルベルデで相変わらず謎の動き

やはりブエルタも勝負関係なくモビスタから目が離せないな