鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ブエルタ2017開幕

今年もブエルタが開幕した

まずは南フランスのニームからスタートとなる

バルセロナではテロが起きたばかり

とにかく何事も起こらないで欲しい

個人的に仕事が忙しく事前情報は入れていない

疲れ切った頭で観戦してるとレース内容が頭の中に入ってこない

しかし幸いに初日はTTT

チームタイムトライアル

まずここで出場選手を把握する

結構な豪華メンバーが出てるがツール組のコンディションが心配だ

そしてこれが最後のコンタドール

さすがにツール明けで総合は厳しいだろうがステージだけでも取って欲しい

モビスタはキンタナ、バルベルデのWエース不在で一気に寂しいメンバー

来年はスカイからランダが移籍してくる

その他注目の移籍情報ではクリストフがUAEへの移籍ほぼ確定

カチューシャのスポンサーはドイツのアルペシン

そのためにカチューシャとしてはドイツ人のスター選手がトニーマルティン意外にも欲しいところ

そこにクリストフ移籍で空いたスプリンター枠にキッテルがクイックステップから移籍してくる

そのキッテル不在のクイックステップのスプリンター枠にはスカイからヴィヴィアーニとトップスプリンターの玉突き移籍が決定した

とは言っても既にクイックステップにはガビリアという将来有望なスプリンターも在籍している

奇しくもオリンピックのトラック競技で戦ったライバル同士である

そしてロンドンではヴィヴィアーニが金を獲得している

ツールで大活躍のサンウェブのバルギルはツールをエースで走るためにフォルティネオへ移籍

今回のブエルタにも出てるがサンウェブのエースはケルデルマンである

初日のTTTは狭い道もあり落車が多発した

そんな中でBMCが第一ステージを勝利して各種ジャージを総取りした

オリカはチャベスがエース

調整のツールでどれだけコンディションを上げてきたか?

個人的に一番応援したい選手でもある

そのオリカからは歴史に残るスゴイ双子

サイモンとアダムのイェーツ兄弟も揃って出場

どちらがお兄ちゃんなのかは未だにわからない

兄弟出場といえばバーレーンメリダのニバリ兄弟

ツール回避のニバリ

ここで勝てなくてどうする?

彼が調子よくないとブエルタは盛り上がらない

ニバリの元同僚のアルもツールに続いて出場

やはりコンディションが厳しいか

アスタナも天国へ旅立ったスカルポーニ、怪我のフグルサングと台所事情は厳しい

ツール出場組ではバルデも出る

狙うは表彰台

そしてAG2Rはポッツォヴィーボも出場

小さい選手はどうしても応援したくなるのだ

その他総合の注目はボーラのマイカ

ロットNLユンボのクライスヴァイク

ブエルタは伏兵が活躍するだけに誰が勝つかは予想がつかない

しかしスカイからはフルームが出場

おそらく優勝候補筆頭だろう

 

まだ疲労から頭の回転が遅い俺ではある

インナーローでようやく回せるぐらい疲れている

なのでとりあえず総合の予想だけ

マイヨロホはチャベス

2位 ニバリ

3位 フルーム

 

このぐらいの波乱なら起きそうだな

TTって何キロなんだろ?

 

そういえばJスポーツのプレミアが録画放送が増えてたので調べてみたらダゾーンにプレミアも取られてたんだな

個人的には録画して見るので生じゃなくても構わなない

妊娠するリスクも無いし

生がいいのは真夏のビールぐらいだな

さんまも生より丸干しの方が好きだ

でもスカパーやJスポーツが心配

とりあえずダゾーンと契約するつもりは無い

 

早くも夕方4時か

まだ仕事が残ってるがどうしてもやる気が出ない

若い頃のように気合と根性では乗りきれなくなってきた

歳はとりたくないな

電卓叩いても毎回出てくる数字が違う

いい加減イライラしてくるが

全ては俺のミスである

甘いものが食べたい

やはり疲れてる時には甘いものだな

取り合えずストックしてあるのは

とらやのミニ羊羹と金沢の森八の葛饅頭入りのお菓子「季すずやか」

さてどうするかな?