鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

情報錯綜

情報が錯綜している

金正男氏暗殺事件

いったい何が本当なのかさっぱり分からない

そもそも最初は逮捕された女二人は殺害されたと報道されていたのに

一人捕まりまた一人捕まる

そして男も一人逮捕されるが他にも男4人が関与してるとか

現在逮捕されてるメンバーの国籍のインドネシアベトナム、マレーシアと多国籍軍

正男氏の殺害方法すら確定していないし司法解剖しても死因も断定出来ていない

毒殺なのはおそらく確かな情報だと思うがいったいどの時点で毒殺されたのかも分かっていない

チェックインカウンターに並んでいる時に女一人が正男氏の前に立ち気をそらして後ろにいたもう一人の女が液体の付いた布を被せたと言うのは防犯カメラに映っているのでおそらく確かなことだと思うが

この防犯カメラの映像を見た地元記者の人も証言しているし

噂さされているVXガスだの毒物が付いていたら逮捕された女二人はもちろん周りにいた人も被害を受けるだろうし

女達の証言通りにこの場面ではタダ単にいたずらで顔を汚してその後で他の何者かが毒物を・・・・となるのだろうか?

今現在の報道ではこの後で正男氏がトイレに駆け込んだとの情報もある

そして空港のスタッフとともに医療施設まで歩いてそこで急変したとかの情報もある

まったくもって何が本当なのかさっぱり分からないのだ

逮捕された女は北朝鮮工作員ではなく殺人を請け負う集団と言う報道もある

プロの殺人屋

その場合は現在逮捕されてる女はおそらくダミー

逮捕されても不起訴になるか軽犯罪程度の犯罪にしかならないのかもしれない

実際にやたら目立つ服装で大きなぬいぐるみを持ち歩き、事件後に逃走するわけでもなくホテルを変えただけで2日間現場近くのホテルにこもってホテルの部屋で逮捕された

しかも逮捕された時は笑っていたという

なんか逮捕されることまで予定通りかのような行動なのだ

インドネシア人の方だったかな?女のパスポートは正規の物らしいとの情報もある

これらのことを考えると今逃げていると思われる男4人の中に実行犯がいるのではないか?

ちなみにもう一人逮捕されているマレーシア人の男は逮捕された女のどちらかの彼氏だそうで直接殺人には関わっていないであろうとの見方が強い

自分で書いていても頭が混乱してくるが

そもそも北朝鮮の人は金正男の存在を知らないそうだ

なので正男氏暗殺とのニュースを聞いても「誰それ?」

みたいな感じだとも言われている

正男氏の遺体はまだマレーシア警察に安置されているそうだが

北朝鮮は引き渡せと言っている

通常なら北朝鮮の大使館に渡して大使館から親族に渡されるはずだが・・・

北朝鮮に渡してしまえば真相は永遠に闇の中

結局はこの事件は解決しないんだろうな

なんか正男氏は日本にも何回か入国していて新橋の焼き鳥屋で日本のサラリーマン達と一緒に飲んだ時は本当に幸せだったと語ったとも言われている

政治も、国同士の言い争いもない所で酒を楽しむことができたと

ドラマなどでよくありがちなお忍びでお殿様が庶民と交流するような感じかな

いわゆる「ローマの休日」ならぬ「新橋の休日」である

長谷川平蔵なら盗賊と一緒に酒を酌み交わすといったところだろうか

まだまだ情報が錯綜しているだけに来週もまた新たな錯綜情報が出て来そうではある

 

俺は生きていた

結局昨日には小惑星は地球に衝突しなかったみたいである

ロシアの学者は今頃どうしてるのだろうか?

正直衝突してくれることに期待はしていたのだが

まだもう少し生きなければならないみたいだな

さて生き残ってしまった俺どうする?

仕事が暇なのに

これから支払いがいっぱいあるし

嗚呼、車検代どうすっかなぁ

その後で車の税金が来るし

来週は確定申告して来なくちゃならんし

今日は保険の金が引き落とされてるはずだ

めんどくさいので記帳にもいっていないが

考えれば考えるほど胃が痛くなる

そういえば来週の金曜日はプレミアムフライデーとか言う新制度が始まるそうで

午後3時に退社して金を使いまくれと政府からお達しがきてるそうだが

それに備えていろいろお得なサービスを提供する店もあるそうだ

居酒屋やエステが紹介されていたが

コンビニなんかも総菜とか安くなるみたいである

でも俺のような貧乏人には関係ないな

だいたい使う金が無い

しかも「今日はプレミアムフライデーなんで帰ります」なんて言って途中で仕事投げ出そうものならその後の仕事も失いかねない

どうせ3時に帰っても土曜日に仕事するだけである

そしてそのほうがコストが遥かにかかり儲けが減るのである

結局は国が考えることはいつでも一部のエリートの為の制度なんだよな

自分達がエリートだから俺のような底辺のことが何もわかっちゃいない

まぁ金があった所でどこにも行かないけどな

旅先以外で夜出歩くのは嫌いだし

外で飲むなら酒は昼に飲む方が美味いし

家で飲めば1000円で日本酒が2リットル飲めるしな

 

東京では春一番が吹いたそうだ

それにしても春一番って風速8メートル以上なんだな

その程度の風ならしょっちゅう吹いてる気がするが

自転車乗りは常に風向きと風速チェックはかかせないし

春になって温かくなるのは嬉しいが

花粉が・・・・

なにやら幸福の科学では花粉症を治すという封筒にお金を入れて渡せば祈祷されて花粉症が治るそうである

そして実際にお布施をして花粉症が治った人はまた来年封筒にお金を入れに来るというが、それは花粉症が治ってないんじゃないのか?

と俺は思ってしまうのであった

 

明日は久しぶりに自転車に乗れるかな?

風が強く無いといいなぁ