鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

CIA長官「北朝鮮のアメリカ本土核攻撃能力まで数ヶ月」

北朝鮮が米本土を核攻撃する能力を持つまでに、数カ月だろう」とワシントン市内のシンクタンクの講演にてCIAの長官が発言した

つまりあと数ヶ月で北朝鮮はアメリカ本土を攻撃できるICBMを完成させてしまうということだ

なんか言ってた話と違うな

どうやら予想のはるか斜め上を行く開発スピードみたいだ

もう直ぐ平昌オリンピック

アメリカもオリンピックの期間中は動けない

韓国はオリンピックを出汁に北朝鮮に良いように扱われ始めている

すでに韓国はモランボン楽団の団長にメロメロである

CIA長官の分析では北朝鮮は自らの主導で南北統一を狙っているとか

まぁ北朝鮮の美人をかき集めれば簡単かもしれないな

男はすべて骨抜きになる

さらにCIAの分析では「金正恩は合理的な判断をできる人物だよ」と

その上で、側近の高官が金氏に対して、正確な情報を報告していないことを心配しているそうだ

果たしてこの分析は合っているのだろうか?

まぁ本当のことはペラペラ喋らないだろうな

平昌オリンピックは2月25日まで

そうなると4月ぐらいがタイムリミットだろうか

GW前にはケリをつけて欲しいな

でも4月は新年度の始まり

何かと忙しい時期だな

5月になれば5月病を発生する人が多いし

GWもある

6月は梅雨だ

7月8月は暑い

9月10月11月は台風と行楽日和

そし年末で忙しくなる

そう考えると1年はあっという間だな

そうやって俺も1年1年老化していく

「ん?」

もしかして4月始まりは日本だけかな?

欧米は9月か

そうなると4月ぐらいに何か動きがあるのかもしれない

開戦

我々も一応準備はしておいたほうが良いのかもな

でも死んじゃうんだったら確定申告もやらなくて良いな

車の税金も払わなくて済むし

今のうちに美味いものでも食べておこう

来月中旬には花粉が飛び出すからな

 

 

昨日の本白根山の噴火は3000年ぶりだそうだ

気象庁としても全くノーマーク

偶然にもフジテレビ系列のスタッフがゴンドラに乗っていたそうで

噴火の直後からの映像がしっかりと残されていた

その他スマホの普及であらゆる場所からの映像も多数

思わず仕事をほっぽらかして見入ってしまった

まるで空爆かのように突然降り注ぐ噴石

やはり自然は怖い

何事もなく生活してる日常に突然襲いかかる恐怖

どこへも逃げられない

まるでスティーヴン・キングの小説かのようだ

そして安全な場所に関しては今日も平常通りスキー場は運営されている

近くには草津温泉もある

確かに風評被害はだめだが

確実に安全なのかどうかはおそらく誰にもわからないはず

火山も地震も予測不可能

昨日だって全く予想してなかった本白根山の突然の噴火

でも半額とかだったら温泉に行きたいな

おっさん一人でも宿泊させて欲しい

 

 

さっき雪が降ってきた

あっという間に銀世界になったがすぐに止んだ

そしてあっという間に道路の雪は溶けたが濡れている

ピチャピチャ音を立てて車が通り過ぎていく

どうやら明日の朝はガチガチに凍結した道を車で走らなければならない

ギリギリまで出発を遅らせるか?

でも日中はほとんど気温が上がらない

路面凍結で怖いのはもらい事故

いくら自分が気をつけて運転してもぶつけられる可能性は大いにある

慎重に車間距離を開けて走ると必ずそこに強引に割り込んでくる車がある

慌ててブレーキを強く踏んでしまうとスピンする

そしてゆっくり走れば走るほど後ろから煽られる

できることなら昼からにしたいが

先ほど取引先との交渉は決裂した

通常なら45分だが

余裕みて2時間前に出るか

 

なんか巨大なドライヤーを車の下に搭載した車で路面を溶かせれば良いのにな

 

朝インスタをチェックしてみる

トレックの別府が全豪オープンを観戦してるみたいだ

ダウンアンダー終わってからまだ現地に残ってるんだな

JJの表紙では滝沢カレンが上半身裸で写っている

クロスさせた右腕の下からわずかに肉の塊を確認

くびれがすごいな

 

 

また雪が降り出した

いっそのこと20センチぐらい積もってくれた方が車は走りやすい

あとは神頼みだな

ご安全に