鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

久保建英2億円越えでレアル移籍

久保くんの移籍先がほぼ決定

先日ブログでレアルとバルサは辞めてねと書いておいたのに

結局はレアルか

でもよく考えてみたら日本人がレアルと契約か

育成組織にも日本人がいるみたいだがトップチームとの契約だしな

やはりすごい

でもレアルは正直辞めて欲しかった

 

5年契約で2億か

あの若さで2億円は正直安いと思う

レアルは非常に良い買い物をした

噂によるとパリサンジェルマンバイエルンバルサもオファーしたそうだが

他は2億出せなかったんだろうな

まぁ2億なんて日本人がユニフォームなど久保くん仕様のレアルグッズ買いまくるし

レアルも夏に日本で親善試合でガッチリだろうしな

国立も新しくなるし横浜と国立でガッチリ

なので久保くんの2億円は簡単に稼げてしまうのだ

その上で将来的に戦力になる才能

ライバルチームに渡さないためにも押さえておく必要がある

 

でも久保くんてもう18歳だったんだな

俺はてっきり16歳ぐらいかと思ってたが

18歳か

ルーニーやCロナウドは18歳の時にはすでにトップチームでレギュラーだった

特にCロナウドの存在感は凄かったな

テクニックは凄いが自分よがりのプレー

何本シュート打っても入らない

パスも明後日の方向へ飛んでいく始末

それでも才能を信じてマンチェスターUはレギュラーで使い続けたのだ

そして突然覚醒して世界最高の選手となった

このように若手を大事に育ててくれるチームなら良いのだが

そもそもレアルは選手を大事にしないチーム

世界最高のチームとはいえ若い頃から所属するチームじゃない

キャリア絶頂の時に移籍して晩年衰えたらクラブと揉めて最終的に中国リーグへ移籍するためのチーム

そんな感じだろうな

久保くんも最初の1年はBチームでの出場となるそうだ

問題はそこから

おそらくレアルにはポグバが移籍してくるはず

俺は久保くんの適正ボジションを知らないがポグバと被るところがあるような気がする

そうかアザールもレアルだよな

久保くんのプレーを見たことないだけにどこで使うのかわからない俺である

ハイライトでは前なら何でもできそうな感じはした

でも前のポジションは世界最高峰のテクニックを持つイケメンを連れてくるだろう

それがレアルである

ゲームが作れるのならピルロのような使い方もありなのかな

でもあのポジションはレドンドマケレレタイプの方が良いな

まぁどっちにしろレアルでレギュラーは相当大変だ

すでに完成された超大物がぽんぽん移籍してくる

若い久保くんにはとにかく試合に出て欲しい

果たしてレアルで試合に出られるのか

とりあえずはレンタル移籍だろうな

そこで結果を残して早くレアルから逃げ出して欲しい

そして25歳ぐらいで再び契約すれば今度こそレギュラー候補である

 

 

安部総理が帰国した

昨日は日本のタンカーが攻撃をされた

犯人はおそらく永遠にわからない

アメリカとイランお互いを批判

そして仲介役の安部総理までアメリカに加担してると批判される

確かにアメリカの犬であるだけに何も言えない

果たして戦争になるのか?

これが小説ならここで戦争を起こしてガッチリ稼ぎたい商社が裏で仕掛けていたりするんだよな

謎の第3国を使いアメリカとイランにドンパチさせてガッチリ

ガソリン高くなるのかなぁ

それは困るな

昨日の攻撃でアメリカには戦争を起こす大義名分ができた

「友達のシンゾーの国を侮辱したな!」

しかし相変わらず人間は愚かである

殺しあうことでしか解決できない

 

第3次世界大戦は中東から始まると言われてはいたが

そのトリガーがシンゾーになる可能性もあるわけか

世界の歴史の教科書に乗っちゃうな

 

とらやの羊羹持って説得すればノーベル平和賞

 

 

コーヒー羊羹が食べたくなった

奮発して買っちゃおうかな

 

www.toraya-group.co.jp