鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

日清どん兵衛から「全部のせ」が登場

たまに無性に食べたくなるのがインスタント麺

毎日だと勘弁してほしいが何故か他人が食べてるのをみると食べたくなるのである

ラーメン、焼きそば、そば、うどん

ラーメン、焼きそばは激戦だがそば、うどんは日清「どん兵衛」とマルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」の2択だろうか

そんな中で日清のどん兵衛がすごいものを出してきた

「まるで夢のような・・・」 全部のせである

「日清 どリッチどん兵衛 全部のせうどん」

乗っているのは、ふっくらおあげ、ジューシー牛肉、サクサク天ぷらの3つである

なんて豪華なうどんだろうか

カロリーが少々気になるがそんなのは食べた後に自転車で40〜50キロも走ってくれば問題ないだろう

気になる値段は税別290円

4月23日から全国発売するそうだ

ただ個人的には牛肉はいらないかな

牛肉とカツオ、昆布ダシとの相性は以前から疑問に思っているのだ

まぁ好みの問題ではあろうが

俺の中では肉うどんは存在しないことになっている

使うなら鶏肉だな

鴨なら最高だが贅沢は言わない、鶏でいい

でも軍鶏がいいかな

「京都は平野とうふのふっくらおあげ、弾力ジューシー軍鶏、サクサク桜海老かき揚げ」

これが俺の求める究極のどん兵衛かな

あとは出汁に利尻昆布と枕崎の鰹節を使用して欲しい

このぐらいやって「どリッチ」と名乗るべきである

一個800円でもいいので

実売500円ぐらいにならないかな

その前に企画通らないな

 

 

警察官が同僚の警察官を拳銃で射殺した

理由は「罵倒されたから」

こんな人が警察にいるなんて

こんな人が合法的に拳銃を所持してるなんて

怖いな

確かに嫌味なこと言う警察もたまにいるしな

警察とはいえ一人の人間

特別修行したわけでもない

ただ試験を受けただけでのことである

やはり精神修行みたいなこともしないとダメだな

千日回峰行とか

そうなると深刻な警察不足になるがな

 

 

今日は暑かった

今日から俺もようやく本格始動だ

新たに仕事も増えた

アッポーペンを買ってしまおうかと思っている

経費で落としても良いのだろうか?

税務署から「アップルペンなんてリンゴにボールペン刺しとけば十分です」なんて言われないだろうか?ちょっと心配である

やはりタブレットで普通のペンのように手書きでメモを取れるのはかなり便利だ

散乱しているメモ書きをデジタルデータで一つにまとめられる

iPad

概ね満足してるが操作系がどうしてもアイフォンXと間違えてしまう

すでに俺の中ではホームボタンは無いことになっている

両方使いはややこしいな

アップルさん聞いてるかな?

スマホタブレットの操作系を統一してください

ただ指紋認証は絶対に必要

顔認証もマスクをしてなければかなり便利

もう少し進化が必要だな