鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

京都旅の途中 01

 

ただいま大原に滞在中

朝食まではあと1時間

通常なら朝6時には食べるだけにこの2時間の差は大きい

そしてこの辺りにはコンビニも無い

女子が喜びそうなカフェ系の店は数件あったが

流石にこの時間からはやって無いだろう

昨日の夜の軍鶏は美味かった

かなりの量

白飯は食べていないのに満腹になった

さて今日はどうする?

11時に国際会館行きが出る

問題は阿弥陀三尊

いつものように帰るタイミングが掴めなくなる

しかしこの荷物だと大原以外は回れないな

いちいちコインロッカーに預けるのも面倒だ

やはり奈良だけに絞った方が良かったかも知れない

それかいつものように四条で宿を取った方が荷物も預けやすかったな

結局はカメラが邪魔

でも一眼を使いたい時もある

後は買いたい土産が奈良に集中してしまったのもある

正直京都の物はどこでも買えたりするしな

大原でしば漬けさえ買えば満足だ

とりあえず三千院見てから考えるか