鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ASKA氏がUFOを目撃

宮崎重明ことASKA氏がUFOを目撃したそうだ

23日のブログにてASKA氏は語った

 

「大きな黄色の発光体だった・・・・空をゆっくりと・・・」

 

ASKA氏が友人3人と朝の5時まで話し込み、タクシーを拾える場所まで歩いてる時のことだ

 

「昨夜の雨で、少し濡れた道路がやけに光るのです。何気に空を見上げました。大きな黄色の発光体が空をゆっくりと横切ってゆくのです。ゆらゆらと・・・」

 

ASKA氏がUFOを目撃するのはコレが初めてでは無いそうで、この時のASKA氏は至って冷静だった

しかしあまりの出来事に友人達は唖然とする

ASKA氏はその友人に対して

「おい、UFOだよ」「写真撮りなよ」と告げると友人達は慌てて携帯を空に向けた

その後、世間ではUFOのことに関して話題になっていないので

 

「僕たちだけが見つけたのかな?人は以外と空を見ていないんだな」

 

ASKA氏はブログに書き記した

 

実は俺も子供の頃に友達と歩いていた時に急に空がオレンジ色に染まりその後の記憶がなくなったことがある

あの出来事が現実だったのか?夢だったのか?今となっては記憶が曖昧ではあるが

あの頃は矢追純一ブームだっただけに怖かった覚えがある

宇宙人に何かを埋め込まれたんじゃないかと?

ただその後、俺の周りでは至って平穏な日々だっただけに

あの時の出来事は夢であった可能性が高い

 

そんなUFO騒動に巻き込まれてしまったASKA氏であるが

2月22日に待望のニューアルバムを発売する

アルバムのタイトルは「Too many people」

昨年ネット上で公開したFUKUOKAも収められた全13曲だ

 

1 FUKUOKA
2 Be Free
3 リハーサル
4 東京
5 X1
6 それでいいんだ今は
7 Too many people
8 と、いう話さ
9 元気か自分
10 通り雨
11 信じることが楽さ
12 未来の勲章
13 しゃぼん

 

このCDはHMVタワーレコードを始めほとんどのCD店にて購入可能だそうだ

 

そして例の騒動を綴った告発本も2月17日に発売する

 

「700番 第2巻 第3巻」

 

そしてその後に「第1巻」が発売されるそうである

果たして例の尿検査の真相はもちろんのこと

謎の組織ギフハブのことについても書かれているのだろうか?

本来は3部作だったのだがASKA氏の皆さんに対して「大変な出費をさせられない」と言う思いから2部作に変更

「2巻3巻」は雑誌で言う合併号みたいなものだそうだ

内容については「シリアスですが、シリアスにならず『そんなことが起こっていたのか』と、いうくらいの気持ちで読んでみてください。全てを、納得して頂けるはずです」とASKA氏は語った

 

果たして本当に全てを納得できるのか?

ASKA氏のファンでもない俺も非常に気になる1冊である

 

 

Too many people

Too many people

 

 

 

700番 第二巻/第三巻

700番 第二巻/第三巻

 

 

 

今日の俺

 

どうも去年辺りから自転車で走ってる時に大きめな石を踏んだり穴ぼこに突っ込んだりということが増えて来た

走行中の後方確認も見えづらい

そろそろ限界かな?

と思いようやく重い腰を上げて度入りサングラスを作って来た

今までは車の運転やTV鑑賞や散歩する時などは眼鏡をかけているのだが

自転車に乗る時はまだ普通のサングラスで走っていたのだ

しかしついに限界を感じて俺は近所のショッピングモールまで車を走らせた

このショッピングモールにはJINSZoffが入居している

そしてモール横には眼鏡市場があるのだ眼鏡市場では弱虫ペダルとのコラボ商品も出ているがどうやらスポーツタイプではないみたいだ

JINSを見て見るが以前あったスポーツタイプのフレームが無い

そこでZoffへと俺は向かった

若干顔のラインに反って曲げてあるスポーツタイプのフレームが置いてある

7000円

店員さんの話によると薄型レンズでないのなら通常の0円で度も入るそうだ

そして色付けがプラス3000円

つまり合計10000円でスポーツタイプの度入りサングラスが作れるって寸法だ

俺はまだそれほど視力は悪く無いので通常タイプのレンズで充分だ

本当は白のフレームが欲しかったがあいにく品切れだったので紺色のフレームを選択した。合わせるレンズはグレーの約50パー透過

2月4日で出来上がるそうだ

これにより今月の俺の小遣いは完全終了した

まぁいい

あと数日だ

なんとかなるだろう

 

それにしても弱虫ペダルのパーマ先輩がかなり強くなっている

まさかあれほどとは思わなかった

センスも才能も無いパーマ先輩

ただ努力だけでどんどん強くなって行く

なんてかっこいいんだパーマ先輩

俺も今までは完全にバカにしてたけど

やっぱりかっこいいな

これから応援したくなる