鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

観賞用トウガラシ

突然雨が降り出した

毎日毎日天気が読めない

仕事の予定もグチャグチャ

まぁ今はツール期間中だから仕事はボチボチとやっていこうかと

梅雨明したら本気を出さなければならないが

暑いんだよなぁ

 

f:id:sababou:20160705184035j:plain

写真は観賞用のトウガラシ

アプローズレッドというらしい

一年草で冬まで楽しめるみたいだ

白、緑、黄色に赤

分かる人は分かると思うが

そうツール・ド・フランスの4賞ジャージの色なのである

さすがに水玉を再現するのは無理だが

マイヨ・ジョーヌの黄色

マイヨ・ヴェールの緑

マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュの白地に赤の水玉

マイヨ・ブランの白

これらの色が入ってる植物なのである

しかもなんと150円に値下がりしていた

よほど売れなかったのであろう

行きつけのホムセンで在庫処分価格になっていたので

俺は即決で購入した

やはり男は決断力が大事なのだ

しかし普段の俺は大変に優柔不断なのである

何を食べようか地下街をウロウロしてる間にどの店も行列ができてしまう

しかも俺は行列が嫌いなのだ

今日のような決断力が毎回発揮出来れば多少は女性にもモテるのだろうが

俺が決断力を発揮する時は値下がりしてる商品を見つけた時だけなのである

そして家に帰って買い置きしてある鉢に植え替えようと思ったら

鉢底ネットを切らしていた

俺はまたしても行きつけのホムセンまで車を走らせること5分

またしてもあった

鉢底ネット280円が120円に値下がりしてたのである

残りは一つ

俺はまたしても決断力を発揮したのであった

 

しかしその後で隣にあるスーパーで俺は1個18円のコロッケを買うかどうか3分ほど迷ってしまったのである

そして結局俺は購入を諦めた

やはり俺には決断力が無いのである

 

明日は仕事して木曜日は休もうかなぁなんて考えてみたり

今週も出没しようかな?

さて明日は明日の風が吹くのである

というか大気乱れすぎなのである

 

そして今日二回も同じホムセンに行っときながら購入候補第一位の神棚用の5分タイプろうそくを買い忘れたのである

ついつい園芸コーナーを見てしまったばかりに

明日こそ買いに行かなければ

忘れないように

忘れないように

忘れないように