鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

アメリカの原子力空母が朝鮮半島へ移動中とパリ〜ルーベ予想

桜が満開だ

風は強いがとてもいい天気

穴場だったうちの近所の桜並木も年々人が増えて行く

今年の桜は雨続きだと思ったが、思いがけなく晴れた

しかし俺は疲れきってる為に今年の花見は車で通り抜けただけだ

自転車で出撃する気にもならない

たった2分だが

 

今日は待望のパリ〜ルーベ

放送開始は午後5時50分からだ

その為に俺は休日返上で仕事をこなして先ほど帰って来た

昨日は休憩もいっさい無しで16時間ほど働いた

人はあまりにも疲れすぎると眠れなくなる

しかし今はとても眠たい

眠気覚ましに破廉恥な画像を観覧するも

さすがに中高生ではないので眠気は吹っ飛ばない

カフェインも取りまくってるのだが一向に効き目が無い

このままではゴールシーンまで起きていられる自信が無い

ゴールシーンは明日だな

必然的にブログに書くのも明後日以降になる

果たして勝つのは誰か?

調子のいいヴァンアーベルマートサガン?復活のデゲンコルブ?

ヘイマンのような伏兵にもチャンスは十分にあるパリ〜ルーベ

今年はダゾーンのせいで春のクラシックが見れない状況が続いている

1日も早くダゾーンには消滅してほしいが今年は既に遅い

来年はダゾーンはスポーツ配信事業なんか辞めてコンビニ系でもしといてほしい

スポーツをビジネスでしか考えないダゾーンは2度とサイクルロードレースには手をださ無いでほしい

ダゾーンのCMを見るだけでイライラしてくる

「だぞ〜ん」とかバカみたいなCMだ

出てる俳優まで嫌いになってくるのでドコモも早く手を切った方が良いのだ

ダゾーンの事を考えると血圧があがってしまうので辞めておくが

今年は実際にレースを見る機会が少なくて各選手の様子が分かりづらい

メンバーの移籍状況なんかも把握しきれていないのだ

フランドルではスプリンター勢が上位にきていたがクリストフやグライペルにデマールなど石畳を走れるスプリンターも注目だが

今年は何と言ってもボーネンが最後の年である

絶好調のジルベールもアシストに回るのか?プランBで動くのか分からないが

春のクラシックシーンでカンチェラーラと壮絶なバトルを繰り返して、一時代を伝説を築いてきた選手だけにやはり最後は勝って有終の美を迎えて欲しい

なので今年のパリ〜ルーベの俺の予想はボーネンなのだ

かなり希望的な予想だが

今年は石畳区間も増えるという

最後のヴェロドロームまでスプリンター勢と一緒に残ると、スプリンターでもあるボーネンとは言え流石にキャリア晩年を迎えた今では不利なので

途中で抜け出しての単独独走に持ち込んで欲しいな

去年は確実に勝てると思ったらまさかのヘイマンにスプリントで負けちゃったし

今年こそボーネンが勝つとこが見てみたいな

最後だし

 

そしてヤバイニュースが

アメリカの原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群がシンガポールから朝鮮半島に向け航行しているそうだ

これはもう北朝鮮爆撃へ向けた、はじめの一歩

と言う事は中国との話し合いは付いたという事なのかもしれない

以前に金正恩はアメリカが北朝鮮への攻撃の動きを見せたら日本の米軍基地へミサイルを撃ち込むと言っていただけに、果たしてどうなるのか?

先日のシリア空爆で世界は二つに分かれている

さすがに今の時代は簡単には第3次世界大戦へと進まないと思うが

第3次世界対戦は確実に核の打ち合いになる

そして朝鮮戦争もだ