鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

15分間で4人に痴漢「なんらかの欲望が働いた」消防士長28歳

15分間で4人に痴漢をしたとして

東京消防庁は31日に石神井消防署の男性消防士長(28)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した

結果、消防士長は同日に依願退職となった

ことの発端は2月4日、消防士長が友人の結婚式にてお酒を飲んだ後の事であった

午後4時50分ごろに埼玉県川越市のJR川越駅西口近くの路上で女性(29)の下半身を触ったのが最初だ

その後すぐ近くにいた別の15歳の女の子のスカートの中をスマホで盗撮

約5分後には路上にて25歳の女性に後から抱きつき体を触る

そして午後5時5分頃に駅ビル内にて36歳女性の下半身を触り、この女性に通報されて駆けつけた警察官に県迷惑防止条例違反(痴漢)容疑にて現行犯逮捕されたのである

本人曰く「記憶にない」と発言する一方で「なんらかの欲望が働いてしまった」と語ったという

昔から「酒は飲んでも飲まれるな」と言うが

あまりにも大きすぎる代償を払ってしまった

それにしても4件の犯行がたった15分間で行なわれたのだ

しかも痴漢した直後に盗撮という合わせ技まで使っている

次から次へと流れるような犯行

果たしてどこまで酔っていたのであろうか?

記憶が無いような泥酔状態ならここまで華麗に動けないのでは?

俺は酒には飲まれた事が無いので分からないが

消防士になるのも簡単じゃないだろうし安定した将来を棒に振ってしまった

以前、高校の男子生徒が通学の電車内で偶然触れてしまったお姉さんのお尻があまりにも柔らかかった為に触り続けてしまったという事件があったが

正直気持は分かるが

やはり痴漢はダメなのである

でも男って、ぼーっとしてると本能で動いちゃう時があるから危険なのだ

どんな時でも集中力は切らしてはいけないのである

俺は昔一人でエレベーターに乗っていた時に無意識に非常ボタンを押してしまったことがある

すかさずスピーカーから「どうしましたか?」と声が聞こえて来たのだ

俺は一瞬なにが起きたのか理解出来なかったが

頭の中で間違えて押してしまったんだと理解して、スピーカーの向こうの人に「すみません間違って押してしまいました」と謝罪したのだ

完全に無意識で起こしてしまった間違いであった

俺はあれ以来常に緊張感を持って人生を過ごす事にしているのだ

 

今日は年度末

そして2回目のプレミアムフライデー

しかし朝からマスコミは完全にスルー

前回の時はあれだけプレミアムプレミアムと騒いでいたのに

いかにもサクラ的なおじさんたちにインタビューしていたのに

なんか高そうなスーツ着てる人ばかりだなぁと思ってたら官僚の人だったり

それが今回はどの局もスルー

俺は年度末と言っても対してやることはない

来週からとある仕事に取りかかるので今はその為の準備と雑用をこなすだけ

春到来なので暇を見つけてはホムセンや園芸屋周りをしている

そのかいもあってか7割方俺のベランダ春バージョンが完成した

この辺りの話は園芸日記で書くつもりだが

書いたところで読んでいる人が果たして存在しているのだろうか?

いつも思うのである

 

今日は寒い

そして雨が降っている

明日は土曜日

久しぶりに自転車に乗ってみようかな

それにしても黒船ダゾーンにはご立腹である

このこともまた今度書くつもりであるが

なんでこんなことになってしまったのか?

当たり前のようにサッカーや自転車レースが高画質で見れていた環境が恵まれすぎていたんだろうな

俺が学生の頃の海外サッカーなんて1試合を前半後半と2週に分けて放送してたぐらいだし

全ては雑誌からの情報であった

見たい

あれもこれも見たい

でも見れない

いったい俺たちはこれからどうすればいいのか?

払っているお金だけは同じだが

見れる試合やレースだけが減って行くのだ

生でなくても良い

録画でも良いから

2次使用の放映権を常識的な価格で

お願いします

このままでは「だぞ〜ん」とかCMで言ってる役者さん達まで嫌いになりそうだ