鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

働く大人のランチ代「4年連続アップ」

確かみんな少なくなってると思ったら

どうやら外食で昼飯を食べる勝ち組勢みたいだな

働く大人のランチ代が4年連続でアップしている

で、ランチと言っても外食限定で

「外食内での食事」となる

これが平均1243円で前年より53円増で4年連続アップ

しかしこれは物価高からの値上げだろうな

食べないと働けない

自分で弁当すら作らない怠け者は外食するわけで

対してうまくもなく栄養もあるわけもなく

むしろ体には悪いようなものに

1243円出すと

そう言うことである

普通に考えて毎日外食してたら栄養バランスガン無視だからな

いくら定食食べても野菜が少ない

そんな中でハンバーガーが500円から600円台でお得だとか

まさに生活習慣病まっしぐら

めざせ1億総糖尿病

パン

安肉のハンバーグ

気持ち程度のレタス

マヨ

ピクルスなど

で、ポテトにコーラ

最悪だな

敗戦国らしい食事である

 

と言う俺は外食やめた

コロナ以降やめた

で、昼は栄養ガン無視で

糖質もりもりになるので

食べたら直ぐに仕事することでカバーする

とにかく休憩はしない

休んだら負け

で、栄養は朝と夜で取る

これで万事OK

検査結果も良好である

なのでハンバーガー食べても

休憩なしで働けば大丈夫

毎日外食派はランチに時間取られるから

アレだな

生活習慣病まっしぐらである

厚労省も激おこ

しかし米がない今

弁当もなかなかと作れない

やはり俺のように値引きされたパンを食べて

休むことなく全開で働く

これおすすめ

働いた分は夜にモリモリ食べられる