最近ルノーとか弱音を吐き始めてたが
時代の流れには逆らえず
意識高い系で行こうと正式に決定
これにはハイブリッドも含まれる
プラグインハイブリッドも同様
ダメ、絶対ダメ
この辺り日本が得意としてきたが
常に自分達が勝てるようにルール変更するのが欧州で
スポーツもそうだが
車も同じ
黄色い猿がキーキー喚いても知らん顔である
これだろうな
章男が退いたのも
昨日は章男パパも死んじゃったし
トヨタは新社長の元でEV化を加速させる方針
スポーツカー大好き章男が会長に退いたことでGRなどどうなるのか知らないが
ガソリンは既にオワコンで
どっににしろスポーツカーは新時代へ突入となる
おそらく意図的にエンジン音とか出してくるだろうね
ボタンひとつでS20とか455とかフェラーリのV12とか選択できるようにして欲しいね
2035年は俺はもう死んでるけどね
あと13年か
まだまだ先のような気もするが
この10年って小学生の時の1年間ぐらいの短さだったからな
あっという間にやってくる
で、俺は死んでると
草葉の陰から
「トヨタはオワコン」と、呟くことだろう
とは言っても開発費があるトヨタ
ここは強みだね
他メーカーのいいところをパクるのは世界一だし
とことん研究してよりいいものを作り出す
だから世界一の自動車メーカーに
デザインはあえてダサく
こうしないと他のメーカーが潰れてしまう
しかし
トヨタしか乗らない人は気づかないが
ライバル車と比較した場合
他社の方が運転はしやすい傾向が強い
でも下取りの値段が大事な貧乏ジャパン
トヨタの白か黒の車しか選択肢がない
無個性を好む国だしな
量産型が安心
エンジン車に関わってた会社は方向転換を模索
正念場だな
俺の仕事も時代の流れと技術の進歩でオワコン化だが
これはまぁ仕方がない
自民党が存在して野党がクソな限りなんともならない
改めて考えるとどうしようもない国だな
日本って
真面目さだけが取り柄だったが
それも移民の増加と
未来に希望が持てない若者で
治安も悪化
トイレに入ればスマホで撮影されて
いきなりドアを開けられ口を押さえられて
「黙ってろ」と脅される
うんこもできない
こんな世の中じゃ
ポイズン
EV
問題は充電
外での充電もそうだが
自宅で充電できない人がほとんどで
会社でも一台につき一個充電器が必要で
さらにガレージを借りてたらそれも無理で
自社の土地に駐車場がないと厳しい
縦に長い奇形な集合住宅に住む人など
窓からやたら長い延長コードを下まで垂らすことになるのか?
そもそもマンションに駐車場がない場合も多い
なので車の方でなんとかするしかないかと
充電が切れてる時でも足漕ぎ式で走れるようにするとかしないと
厳しい
東京の人は自転車にシフトした方が賢いだろうな
電動ママチャリ最強
EVになったら運転する楽しみもなくなるし
単なる移動する道具となる
趣味で乗る必要もなくなり
それならフルサスMTBでも買うかとなるが
結局はトランポする車が必要になり
自転車屋も自動車メーカーもウハウハ
お互いにウインウイン
各メーカーは5人乗りのミニバンの強化をするべきだな
理想はハイエースMID
鼻の無いMサイズミニバン
エンジンはケツの下に
クラッシャブルゾーン糞食らえ
事故したら潔くあの世へ
で、昨日初めて履いたライドコンセプトの靴
MTBのフラペ用のシューズだが
やはり良い
ハマれば外れないし
足の位置が悪い時の微調整もできる
さらに登りの時にも踏み込みやすい
ただ歩く時が足が痛く疲れやすいかな
走る方に全振りだろうから
どうしても歩く部分は削られるが
つま先もカッチカチだし
靴底もカッチカチ
そりゃ疲れるだろう
モンベルのプロテクターも必要最小限の保護はしてくれる感じで
ソフトタイプなんでそれほど気にならないし
ぶつけても痛みは軽減できるだろう
俺は撥ねられた時に車に肘と膝を打ちつけたが骨折はしなかったしな
転ぶ程度なら大丈夫かな
どうせそんなにスピードは出さない
出して20キロ台か
二つで1万円
素肌に装着でズレなかった
サイズはL
トレイルで山遊びの軽い衝撃ならこれで十分
ゲレンデビュンビュンはもっと高価なものを
これでもあると安心感が
ゴムつけて挿入した時のような安心感はあるね
スミスのヘルメットのMipsも同様
あればあった方が絶対に良い
でも昨日は最後ヘロヘロで林間スラロームで木にパンチして
小指を痛めた
結局は肘膝プロテクターもヘルメットも関係なかった