鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「コロンビア大学警告」中国コロナ死者155万人予想

ゼロコロナで自由を得た中国だが

あまりにも突然で

それはもうラブストーリーより突然で

何から伝えればいいのか?

国民の数も多すぎるだけに何も伝わらない

回覧板を回したところで時間もかかるだろう

それぐらい人口が多い中国である

で、自由は得たが

正直コロナが怖い

中国ワクチンは信用がない

なのでノーガードな人も多いとか

そこに年末の人混みとか勘弁してくれよと

で、街から人が消えた

人ゴミは避けたい

それなら引きこもるのが一番

パブロン買って

引きこもる

それがゼロコロナで生き残る道である

 

そんな中国にコロンビア大学の教授が緊急警告

「ゼロコロナなら・・・155万人死んじゃう・・・」

中国は医療も貧弱で

だからパブロンを買い漁るのだが

既に日本でも風邪薬が品薄だとか

医者が漢方薬が入手困難だとか言い出して

先ほど葛根湯3パック購入してきたが

棚にあったのは僅かで

在庫が補充されるのか?

心配ではある

しかしマスク、トイレットペーパーの次に風邪薬

全部中国がらみだな

 

で、そんな中国

火葬場に長蛇の列

24時間体制で稼働中

燃やして燃やして燃やして

それでも行列

そのぐらい死んでいる

中国政府の発表では死者は0

メンツの国、中国

「ゼロコロナでも大丈夫」とアピールしたいのだろう

何人死のうが死者は0で押し通すのかもしれないな

そのうちお得意の穴ほって埋めちゃうんじゃないかな

既に無症状感染者の発表も辞めた

これは日本も同じだが

正直隠れコロナを把握できないしな

症状があっても「ただの風邪」と自分に言い聞かせて

学校や職場に行く人も多いはず

で、気がついたらメタボ役員がコロナで死ぬと

空いたポジションに順番に繰り上げで

中堅ウハウハ

日本人はある程度過去に感染した者も増えてきている

さらにワクチンも2回まではそこそこ打っている

ただ今のコロナには旧型ワクチンはほぼ効かないみたいだが

それでも中国と比べるとまだ免疫に関してはマシなのだろう

若者がどこまでワクチン打ってるか知らないが

みんな認知症になるね

コロナで死んだ人を解剖すると

全身あらゆる場所にコロナが潜んでいて

脳みそにもコロナがいっぱい

死後30日以上経過していても全身コロナまみれだと言う

これが後遺症に関係しているのだろうが

「ただの風邪」だと言う人は

どんな根拠で言ってるのか知らないが

血管に入り込む時点で

ヤバイと思うべきで

まぁみんなハゲてボケる

みんなプリウスでコンビニに車ごと入店するようになる

 

でも先日後遺症でハゲると書いたが

血行が悪くなってハゲるのだとしたら

ハゲ以上に血管が詰まってヤバイことになりそうだが

医者もまだよくわかんないみたいだな

でも医学的知識の無い素人ほど

「コロナは風邪」と断言する

 

 

で、中国が阿鼻叫喚だと

また工場が停止するわけで

あらゆるものが入ってこなくなるわけで

ロシア問題もあるし

来年はさらに値上げが加速しそうで

それに加えて

財務省の狗「岸田」が増税ラッシュをかけてくる

これでもかと増税

値上げと増税

日本人は生きるために必死で

選挙前に自民党統一教会のことを報道しなかったマスコミはどう責任を取るのか?

でもどうせ選挙に行かないか

それが日本人である

で、来年はバタバタと倒産ラッシュだな

 

 

今日は今年最後の峠になるかもしれないと言うことで

朝から自転車で走ってきたが

平地で気温2度

おそらく山は1度〜0度だろう

午後からは確実に雨なので

それまでに走る

流石にこの気温では自転車乗りも少なく

俺を入れて3人

そのうち一人は小径車でやたら早くて

パナチタンでえっちらおっちら走る俺をぶち抜いて

彼が峠のピークから降ってきた中腹辺りですれ違ったから

かなり速くて

ガチな人が短時間でトレーニングするために小径車で来たのかな?

なんて思ったり

もう一人も思いっきり前傾姿勢で

ガチ勢で

俺だけがサイクリングおじさんである

流石にサイクリングレベルで走る人は気温2度以下では走らない

それでも寒さが心地よく

平均心拍130

脂肪も燃えまくりである

そろそろMTBに乗りたいが

山へ行くガソリン代が・・・

せっかくトランポ買ったのに

なんでこんな世の中に・・・