日産のサクラに対抗
ホンダが軽EVを開発中
2024年に発売予定で
今のところお値段は100万円台を目指すそうだが
インフレだし
2年後のことはどうなってるかわからないが
とにかく日産に続けと軽規格のEVを
しかも人気の軽バン「N-VAN」をベースに開発
トヨタがEVに遅れを取る中で
トヨタ以外の国産メーカーも
「やるなら今しかねぇ」って感じだな
でもアリアとかトヨタのリコールEVとか
高過ぎて貧乏な日本人にはとても買えない
そこで日産三菱連合軍が軽規格のEVを発売
補助金目当てで注文が殺到するが
「半導体ガー」で今は受注停止なのかな?
ちょい前にやっちゃえディーラー行ってきたが
ほとんど売る車が無かったな
大人気のエクストレイルも確か受注停止だし
あの時もセールスは中古を薦めてたな
でも客のおじいさんは新車が欲しいらしくて
でも納車待ってたら死んでしまう可能性も
なんせ時代はコロナ
高齢者なんかいつ死んでもおかしくは無いが
本人だけがそのことに気づいていない
で、ホンダの軽EV
日産三菱が高級路線できたが
ホンダは商用車をベースにしてきた
これはなかなかといい作戦で
地方の高齢者が買うんじゃ無いかな
航続距離は200キロを目指すそうだが
カタログ値で200キロなのか?
実走で200キロなのか?
どっちにしろ
自宅で毎日充電しないと使いものにはならないが
地方の高齢者なら問題はなく
近所の喫茶店、スーパーやホムセン、医者に行くぐらいだしな
まぁ用途はたりる
でも充電忘れで立ち往生するだろうな
なんせ半分ボケてるから
お値段は100万円台が実現するなら?
199万円
そこにオプション
ナビとかつけるとUPUP
ドラレコは必須
安全装置は微妙かな
トヨタの最新の車でも暴走する
メーカーは高齢者を舐め過ぎ
電子制御でどうにかなる相手じゃないから
物理的に車を爆破するとかして止めないと無理だから
で、これが成功すれば軽トラEVも出してくると思われ
ものすごいトルクで
田んぼや畑に突っ込みそうな気がしないでもないが
そこは自己責任だな
日産のサクラは一回だけスーパーの駐車場に停まっているのを見た
駐車枠の中に綺麗に対角線状になるように斜め駐車されていて
さすが技術の日産だと感心した
いろんなセンサーがピーピーなるだろうに
「そんなの関係ねえ」って感じだな
メーカーも客も「やっちゃえ」
それが日産である
でもN-VANはいいね
30万円ぐらいなら欲しい
助手席倒せば完全フルフラットに
流石に車中泊はする気はないが
車の中って意外とGが潜んでるしな
特に物置に放置してあるような荷物を積んだりしてると・・・
ユーチューブ見ていても
新車のエクストレイルで車中泊してたキャンパーがGと遭遇して怯えていた
仕事では仕方がなく車中泊もしたが
はっきり言って寝れないからな
寝るなら屋根の上だろうな
で、今カタログを見てるのだが
あの簡易的な後部座席
素晴らしいね
セレナも後部座席なんかあれでいいのにな
「後ろに乗る人間のことなんか知るか!」って感じで潔い
やはり商用車が一番使い勝手が良い
一度商用車に乗ると乗用車なんか不便で仕方がない
ご近所とのマウント合戦に疲れた人は
N-VANのEV良いかもね
ただしセカンドカーだが
でも後ろにブロンプトンでも積んでおけば
世界中どこへでも行ける
そうなると最強EVだな
サクラは補助金無しだと300万だからな
で、スイス
電力不足の緊急事態の時は
「EVを使わないで」と政府からお達しが
世界的に電力不足で
EVなんて普及できるのかどうか?
俺は先が短いのでガソリン車で生涯を終えるだろうが
なんで自転車推奨しないかね
みんな自転車に乗ればいい
ママチャリでもちゃんとポジション出せば
それなりに走るからね
欧州なんか意識高過ぎてガソリン車もまともに走れなくなりそうだし
どうなるんだろ?
トヨタに「ごめんなさい」して水素に移行すれば良いのにな
カズがポルトガル2部に移籍だとか
55歳で5回目の海外へ
すごいね
俺なんか走ったら足がもつれて転ぶからね
世界で「キング」と呼んで良いのは
「カントナ」と「カズ」だけだからね
もすごい給料みたいだな
これでまたスーパーカーを買い漁ることだろう