鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

40代男性コロナワクチン接種後に意識不明「下半身不随」に

名古屋での出来事

40代の男性が新型コロナワクチン接種してから約3週間後に突然発熱

体温40度近くの発熱で意識不明に

その後意識は回復するも下半身が全く動かず

さらに接種後の記憶もないそうだ

ちなみにこの時のワクチンは1回目である

で、診断書を作成した医者は「コロナワクチンのせいじゃね?」とのこと

神経内科の先生だそうだが

ワクチン後遺症と断定した

 

1回目のワクチンなんで

今まで数回打って通常の副反応程度だった人は大丈夫なのかな?

なんせ新しいワクチンだけにどうなるかはわからない

アナフィラキシーでなく死んじゃう人も出ている

でも接種直後でなく3週間後とか

普通に考えてヤバイ奴

まず3週間も経ったら普通に生活してるからね

「そろそろ抗体できたかな?」なんて思いながら

そうなると抗体が悪さしたんじゃないのか?的なことを

医学的知識が全くない高卒の俺は勝手に思ってしまうのだが

どうなんだろう?

この辺りのことは誰にもわからないのだろうが

世界中で人体実験中である

 

で、俺は今日5回目のワクチンの接種券が届いたので

早速行きつけの医者で予約してきたが

午前11時ぐらいだな

まぁ相変わらず阿鼻叫喚で

ちょい前までは平和だったのにな

突然駐車場が満杯に

しかもほとんどの人は車に乗ったままである

で、先生とスタッフがマスクとフェイスガードしてウロウロ

いわゆるPCR検査って奴だね

運よく1台だけ駐車スペースが空いてたので駐車するが

隣の車が枠をはみ出してやたらと寄っていて

反対側はアルファード

枠内に真っ直ぐ停めたのに

「で、出られない・・・」

最近の車は幅が広い

さらに高齢ドライバーが増えて枠内にちゃんと止められない

先日も1台だけ空いていて両隣がそれぞれベンツのSクラスとBMWの7で

とても邪魔で

しかもプレッシャーがすごい

なんとかねじ込んだが

圧迫感が半端ない

「当てたらどうしよう?」的な

なんせセンサーが「ピー」って鳴りっぱなしになるから良い気がしない

必要以上にでかい高級車で来ないでほしいね

駐車枠は昭和サイズなんだから

やっぱり日本では軽が最強だな

事故したら死ぬけど

 

で、主婦どもと争うように院内へ

素早く消毒を済ませて検温機の前へ体をねじ込む

この辺り俺はサイドバックだったからね

うまいんだよ

片足をスって感じで入れてから体を入れる

で、受付へ

「ワクチンの予約をお願いします」と

院内も満席

ワクチンで来てる人も多い

駐車場の検査組は子育て世代だな

ほぼミニバンである

で、どうやらワクチン予約も相当入っていて

俺は12月9日から解禁となるのだが

最短で19日しか取れなくて

「土日はもう無理です」と言われた

スケジュール調整で普通の日でも打てるので月曜日で予約をぶちこむ

12月19日

これ以降ブログの更新がなかったら

「あのハゲ死んだな」となる

なんせ5回目だからね

しかも4回目は倦怠感がダラダラと続いたし

ワクチン打つごとに胸の痛みが強くなる

で、3ヶ月後に5回目

自治体が急かすのは4回目に打ったワクチンが在庫処分の旧型だから

で、5回目を急かす

しかし年末にワクチンで最低2日は休むことになる

岸田は増税で頭がいっぱいだしな

どうやって愚民から毟り取るか?

「おまえ統一統一言いやがって」

て、感じで恨みたっぷりで

どうやって国民に復讐するか?

そのことで頭がいっぱい

 

 

ワクチン後遺症でか半身不随になった男性の病名は

「急性散在性脳脊髄炎」

自分の免疫で脊髄など神経細胞を傷つけちゃうとか

いわゆる「自己免疫疾患」

手足が動かなくなったり目が見えなくなったりするそうな

で、これはワクチン関係ではあることで

インフルやB型肝炎でも起こるとか

なので新型コロナワクチンの説明書にも書いてあるそうな

「危ないよ」的なことが

説明を聞くと確実にワクチンが悪さしたのだろう

これを知っちゃうとアレだな

でも既に4回打ってるし

まぁ1本、まぁ1本と

今晩のおかずもわやになっちゃうな

鎌倉さんもあかんわ

うますぎるもん

 

来年はワクチンも有料化されるはず

そうなればワクチンを打つ人は激減

これもまた人体実験である

果たしてノーガードで戦えるのか?

後遺症は?

みんなハゲてしまえ

 

 

 

で、W杯

久しぶりにサッカーを見た

録画だけど

流石に10時まで起きてられなかった

俺は良い子なんで早寝である

朝5時から録画を見る

後半28分ぐらいで途轍もない尿意が襲い

一時停止してトイレへ

そこであろうことかスマホをチェックしてしまった・・・

ヤフーが「日本代表が逆転でドイツを撃破」と・・・

俺が一時停止した直後に同点弾

さらに逆転弾

マスコミは俺が録画を見終わってから報道するべきで

こんなんだから前回もW杯は見なかった訳で

しかもツールと同時期だし

で、今回は季節がずれてるので

「見てみようかな」と

日本代表はほとんど知らない選手ばかりで

長友と吉田ぐらいだな

あとは監督の森保一

解説人はみんな知っている

ボンバーヘッドとかアジアの壁とか

しかし森保が監督なんだよな

ボランチ森保

俺とほぼ同世代

向こうが学年で2つ先輩になるのかな

俺の友達が代表だったが一緒にプレーしてるはず

日本代表になる奴って小学校1年生の時から違うからな

あいつのおかげで俺はゲームセンターで中学生にカツアゲされたからな

当時小一なのに

あいつがデカイから勘違いされて

わんわん泣いたら

逆にジュースを奢ってくれた

で、昨日のドイツ戦

前半はダメダメで

久保くんも全然機能してなくて

後半から交代で

やがて3バックと言うか5バックと言うか

これがうまく嵌まって

ドイツが混乱し始めて

0−1から1点取れば流れが変わるわけで

で、逆転

2点目はすごかったね

あそこしかない場所へぶち込んだ

浅野だったかな?

選手の名前はまだよくわからない

「酒井」とか聞くと

酒井抱一?」なんて思ってしまう俺である

 

で、最近の代表は見てないのでわからないが

俺のイメージでは組織では勝てるが個人技に弱い

ドイツも移民効果なのかテクニシャンが増えていて

やられてた印象

そうなると南米やスペインには苦戦しそうだな

このグループ1勝1敗1分けで並びそうな雰囲気だな

でも昔のような絶対的エースはいないが

チーム全体がそこそこレベル高くて

交代選手で流れを変えられる

誰を入れても使える人材が

しかし組織として機能しないと前半のように何もできなくなるね

伊藤だったかな?

良いドリブルしてたけど

ドリブラーがほしいね

ジャックナイフみたいなキレッキレの

ピンクのポルシェに乗る前の前園さんとか

マンUとの親善試合の時の本山とか

あとは「ここに走ってこい!」と言う中田さんのパスだな

その場所にさえ行けば

確実に1点となる

そんなパス

そうなるとラパイッチがほしいね