鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

女性「自分が30代なら」半数が、「50代のおっさんでも良いかも」

これはどうなんだろうな?

色々と裏がありそうなアンケートだが

全国の女性200人に聞いたそうだが・・・

まず調査人数が少ない

さらに実際に30代でなく30代だとしたら?

これが曲者で

結局は他人事

適当に答えておけみたいな感じだろうな

実に半数の女性が50代男性を恋愛対象になると回答している

確かに先日はハンバーグ師匠が19歳差結婚をした

彼はほぼ50歳

相手は30歳

このアンケートにピッタリな事例ではあるが

ハンバーグ師匠は一般人よりお金持ちである

バツイチではあるが

相手も稼ぎがあるし

養育費とかどうなってるのかわからないが

次から次へと車やバイクを買うところを見ていると

そこそこお金持ちである

ビックリするような高額な車やバイクではないが

お金持ちである

どれだけ経費になってるかは不明だが

 

で、調査対象の200人の内訳

「~29歳」(28.5%)

「30~34歳」(24.5%)

「35~39歳」(18.0%)

「40~44歳」(14.0%)

「45~49歳」(8.0%)

「50~54歳」(5.0%)

「55~59歳」(1.0%)

「60歳以上」(1.0%)

 

実際に30代なのは43%

4割か

40代以上を足すと

72%

7割となる

ここにこの調査結果の全てが現れてるんだろうな

現在40代50代なら50代男性は恋愛対象でも不思議ではない

この年代に30代だったら?と聞いたところで

今の状況から考えてしまうわけで

必然的に30代以上は50代おっさん肯定派となってしまうだろう

実際に旦那以外の50代とどうこうなるわけでもなく

そこで想像するのは50代の芸能人である

福山雅治

阿部寛

仲村トオル

沢村一樹

大沢たかお

江口洋介

東山紀之

本木雅弘

北村一輝

吉川晃司

織田裕二

 

 

そして番外編で、香川照之

 

「私も剥ぎ取られたい・・」

そんな熟女もいるのかな?

しかしざっとあげただけでこんだけ50代男性がずらり

どうせこんな50代をイメージして回答してるはず

決して現実に存在する

ハゲでメタボな50代ではない

 

 

で、残りの3割が20代以下の女性

この層にも僅かにおっさん好きが存在するようで

YouTubeとか見ていても公言してる女性はいたりする

とは言っても現実的にハゲが対象になるかといえば

「NO」

要するにハゲは人間ですら無いと言う認識で調査してるんだろうな

実際にどこか宇宙人ぽいし

で、予想通り50代に一番期待するのが年収で

32・5%が800万

21・5%が1000万

16%が600万

14・5%が500万

で、300万以下は無し

結局はおっさんに求める基本的なものとして金が大事

高年収がまずベースになるんだろうな

ここをクリアしないと先には進めない

 

で、頭髪にも恵まれて

年収にも恵まれたおっさんがいたとする

そこからの見た目的条件が

1位が「清潔感」89・5%

2位が「デブでない」8%

3位が「ハゲでない」2・5%

清潔感があればデブでも良いのか?

清潔感があればハゲでも良いのか?

実際は「ハゲデブに清潔感なし」

そんなところだろう

 

ここまでまとめると

「清潔感があるお金持ち」のおっさんなら抱かれてもいい

そんな感じだな

大人の恋愛

お手手繋いでドキドキとかとっくに卒業済みなわけで

そこは大人同士の剥ぎ取りあいで

でも元気がない50代

1週間エネルギーをチャージしても

1日1発限定の波動砲

中折注意報もよく出る

 

「どうした古代?」

「なぜ撃たない古代?」

 

「古代くん・・・」

 

 

で、仮に50代のおっさんと恋愛関係になったら?

その時の決め手は?

1位が「大人の対応、包容力」40%

2位が「性格が一致」27%

3位が「収入、資産」26%

4位が「見た目の若々しさ」5%

5位が「仕事、ステータス」2%

3位の収入は女性の本性が出ている

これを回答した人は正直者である

大人の対応、包容力などはまぁ人生経験から得られるものなので

若造には無理だな

性格が一致はまず一致しない

一致してると勘違いしてるだけで

大抵はお互いに相手に合わせてたりするだけで

そこはあまり重要ではないが

それよりも価値観だろうな

大人になればこっちの方が大事

 

 

で、離婚歴があってもいけるのか?

64・5%がいけると

バツイチでもOKと

過去に結婚できたという事実だろうな

正直50代まで未婚なんて危険すぎて・・・

俺のように自転車のフレーム磨きながらニヤニヤしてるような危ない奴が多いだろう

スナップオンの工具をすりすり

で、もし50代のおっさんと結婚するとしたら

一番気になること

「健康」46・5%

「貯蓄、資産」42%

「給与、退職金」11・5%

どんどん本音が出てきていいね

やはり金は大事

金が全てじゃ無いなんてキレイには言えないからな

で、1位が健康状態

50代にもなれば体にガタがくる

そこで生命保険が重要

「この人不健康だから早く死んでくれるかな?」

そんな期待もあるのだろう

毎日揚げ物パーティ

食後には甘い甘いデザート

酒もガバガバ飲ませちゃえ

 

 

もし親友から

「50代のおっさんと結婚しようと思うんだけど?」

などと相談されたらどうする?

79・5%が「応援する」と回答

で20%が「やめなよ」派

 

応援派が多いが内心はどうだろう?

高収入で清潔感がある50代の男性と結婚する親友

自分はいまだに仕事と子育てに追われミニバンと家のローンに苦しんでいる

それなのに休日に何もしない豚みたいな夫

そんな状況で応援などできるわけもなく

そこは女の嫉妬だな

親友がセレブになるのは許せない

なんで私がスシローであんたが回らない寿司なのよ!

あんたなんか大阪にある某日本料理の一つ星店で酔い潰れちゃえば良いのよ

そんな感じ

 

 

まとめると

高収入で清潔感があり

性格もよし

できればイケメン

ハゲてない

メタボでない

そんな50代のおっさんなら

30代の女性と結婚できる可能性はある

でも生命保険は慎重に

 

 

 

最後に恋愛対象にならない派の意見

 

やはり見た目がおじさんの可能性が高くて近くにおじさんがいてほしくない

お金を持っていても人生を長く一緒に歩めない可能性があるからです。残されるのは辛いです

20歳以上年上の人を好きになる想像ができない。親の年齢になってしまうのでないかもしれないです

同世代の方が価値観が合いやすい気がするから

話題が合わないし、ドキドキすることが出来ないと思うから

一般的な50代男性は太っていて清潔感が無い。また若い人と恋愛出来る人は変わっていると思うから

自分が良くても、親が不安に思いそうだからです

結婚、出産、子育てを考えると同年代くらいがいいのではないかと思う

 

 

正直でよろしい

 

これが現実である

ほとんどの50代は30代と恋愛などできない

できるはずがない

 

 


www.youtube.com