鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

4回目のワクチンを接種してきた

「まぁ一本、まぁ一本と」

本日新型コロナワクチン4回目を接種してきた

奇しくもエリザベス女王がこの世を去った翌日であり

レムコがブエルタで逃げるヘーシンクを捕まえてマスをブッチギリ

ステージ優勝した日である

通常は10時からだが

常連なんで特別に朝の8時半にブスッと

ワクチンは在庫セール中の旧型モデルナ

かつての人気者も今ではワゴンセールである

「異物ガー」

これからだろうな

ある意味俺が地球にとっての異物だし

問題はない

で、気になる副反応は今のところはない

出るとしたら明日かな?

明日の午前中は自転車で走りたい

途中で副反応が出たら出たで

「バッドデイ」ごっこが出来る

踏んでも踏んでも進まない

とにかく体が重い

勝負の山岳でズルズルと

どこまでも落ちていく

そんな体験ができることだろう

個人的にレムコ推しだった今年のブエルタ

それでも半信半疑

果たして3週間走れるのか?

山で遅れないのか?

ブエルタ番長の体調も少しずつ回復を見せていたが

ステージも残り少なくなり焦りが出たのか

なんでもない平坦ステージで

番長は転んだ

血だらけになりながらサングラスがずれたまま走る

とても無様な姿で

翌日番長はリタイアした

前人未到の4連覇の夢が終わった

ツールでは市場で魚を洗っていた青年にエースを奪われ

独壇場だったブエルタでも転んでしまう

落車後の彼の心は完全に折れていた

来季はイネオスへの移籍も噂されるが・・・

しかしブエルタはまだ終わっていない

今日にもレムコに何かがあるかもしれない

コンタドール先生、マスも頑張ってマス」

 

で、ワクチン

4回目のワクチン接種記念として

俺はとある車を購入してきた

先ほど近所の店で

「これください」と購入してきた

とは言ってもトミカであるが

76年だったかな?

グロリア330の後期型2ドア

78年だな

このヴィンテージネオのシリーズはお高いが

とても良くできている

眺めてニヤニヤ

もう実車は買えないしな

子供の頃は正直430が好きだった

うちで働いていた元不良のお兄さんたちが

それぞれ330と430に乗っていて

「俺の車の方がカッコイイ」と言い合ってたのを思い出す

で、乗せてもらい

「どっちがいい?」

回答にとても困る

当時は子供なんで新しい430の方が魅力的だ

しかし今となっては330だな

アメ車をパクったかのようなデザインで

ちょうどいいサイズ感

で、ブタケツローレルも予約済みなんで

10月かな?

納車されることだろう

で、ついでに大型スポーツ屋のアウトドアコーナーを冷やかす

すかさず流れる広末の曲

「とってもとってもとってもとっても大好きよ〜」

 


www.youtube.com

 

オニギリみたいな顔してた頃だな

特別広末が好きだったわけじゃないが

懐かしくて

曲が終わるまで商品を見るふりしながら聞き入ってしまった

「ダーリンアイラブユーダーリン いいいい」の「いい、いい」が意味深に聞こえる51歳である

トランギアのケトルが値下げされていて

小さい奴欲しいなぁと思いつつ店を後にした

 

本屋に立ち寄ると

ポールオースターが出ていた

しかも幻のデビュー作も同時に

欲しいが

ブエルタが終わってからだな

今はまだブエルタに集中していたい