鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

くら寿司値上げで100円寿司消滅

止まらない値上げラッシュ

ついにくら寿司が値上げ

回転寿司には興味がないので知らなかったが

創業から「100円寿司」を目玉にしてたそうで

苦渋の決断だろうな

ついに10月から1皿100円の寿司を値上げするそうだ

回転寿司の区別がつかない俺

正直どの店も100円かと思ってたら違うんだな

創業からだと流石に限界だろう

どうせなら大きさを半分にするとか

ありえないぐらいネタをペラペラにするとか

そもそもシャリのみの寿司にするとか

なんらかの形で100円寿司を残せなかったのかな?

そこまでしてこそ100円寿司である

 

くら寿司

なんと全国に488店舗もあるそうで

名前は知ってるが

先ほども書いたように

正直回転寿司はドコモ同じな俺

子供の頃に食べたアトムボーイの不味さがトラウマになっている

なのでいまだにプリンを食べる店

それが俺にとっての回転寿司である

近年は寿司だけじゃと風の噂で聞いたことはあるが

興味はない

と、言っても回らない寿司を食べに行くわけでもなく

寿司は食べない

好きだが食べない

食べるとしたら旅先だな

地元では食べない

お金がないからな

しかし回転寿司で妥協はしたくない

1000円のものを10回食べるより

1万円のものを1回食べに行く派な俺

なので外食では貧乏だがそこそこの物を食べている

どうせお金出して食べるなら

感動するような物を食べたい

でも食わず嫌いなだけで

くら寿司はすげえ美味いのかもしれない

なんせ全国に448店舗だからな

 

 

で、100円寿司は消滅するが

現在220円の高級寿司18品が税込220円から165円に値下げされるそうで

これは客が100円寿司ばかり食べてるからなんだろうな

でも100円出しても全く腹が膨れないお寿司

ペヤングなら150円で満腹になる

やはり回転寿司といえども贅沢品なんだよな

 

 

で、ライバルの「はま寿司」は6月から値上げで90円寿司が終了

スシローも10月から100円ずしが税込120円に値上げとか

回転寿司みんなで値上げすれば怖くない