世界的なトヨタいじめ
敗戦国の企業がブイブイ言わすからこうなる
そこは一歩下がって大人しくしておくべきで
イジメはどうにも止まらない
で、今度はアメリカ
カリフォルニア州が2035年にハイブリッド車の販売を禁止するとか
基本的にガソリン車は禁止で
ハイブリッドもガソリン車に含まれるという考え方だな
ガソリン使わないと走らないわけだし
車にガソリンで動く小型発電機を搭載した日産のe-POWERも動力はモーターのみだが
ガソリンが無いと走らないのでガソリン車扱いになるんだろうな
カテゴリー的にはハイブリッドだし
これが太陽光で発電してモーターを動かすシステムならグレタさん的にもOKとなる
とにかくガソリン憎し
その根本にはトヨタ憎し
トヨタイムズの編集長は反省中
で、一気に禁止にするのもアレなんで
26年から段階的にEVへの移行期間が始まるとか
で、35年に販売禁止へ
26年だとあと3年ちょいだな
半導体不足もあり
今注文しても日本だと一部車種は4年5年待ちとか言われてるが
アメリカはお得意様なんで日本より優先に納車するだろうが
2035年に世界がどうなるのか?
まだ誰にも分からない
どっちにしろ世界のメーカーがEVを開発中で
トヨタのEVは売り出したもののリコールで
しかもその対策に時間がかかりそうで
北米では買戻してるとか
せっかく売った車を売った値段で買い戻す
何やってたんだか
カリフォルニアのEV移行はかなり本気で
規制値が設けられて
26年で35%
30年で68%
35年で100%
このように段階的にガソリン車の販売を下げないと怒られるわけで
そこにはハイブリッドも含まれるわけで
つい先日北米をターゲットに新クラウンも発表されたのにな
ハイブリッドでは売りたくても売れなくなるね
早くEV化しないと
あのTENGAみたいなプラットフォームはEV対応できるのかな?
と思ったらEVはEVで専用のTENGAみたいな奴があるそうだ
e-TENGAみたいな奴
よくわかんないけど
カローラもクラウンもEV化しないと北米でウハウハできなくなる
なんせ先ほどの規制値を守れなければ1台あたり2万ドルの罰金
いまだと約270万円
これはアメリカでも政治に入り込んでる統一教会の頼まないとダメかもね
壺を100個ぐらいかって
「マザームーン助けて〜」って
カリフォルニアが始めれば
意識高い系な州が俺も俺もなるし
まだ問題が山積みなEVではあるが
最早V8でドロドロやる時代じゃない
アメリカはこんなバカみたいな車ばかり作ってたのにな
何EVとか言い出してるのか?
今更良い子ぶっても遅い