鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

健康診断会場でクラスター「マスク無しが原因?」

備えあれば憂いなし

常に自分の体の状態を把握しておくことが健康の秘訣でもある

そんな自分の体を知るための健康診断でコロナのクラスターが発生

踏んだり蹴ったりだな

場所は那覇

沖縄は阿鼻叫喚だからな

しかも1歳6ヶ月の幼児向けの健康診断

子供はやばい

マスクしないで良いと言う大義名分があるからな

で、スタッフ4人と母親と別の子供が感染でクラスターに

振興会館で行われたそうだが

換気も不十分だったのだろう

最低限壁はぶち壊すのが理想だが現実は厳しい

で、健康診断を受診した子供の母親がまず感染

実はこの母親

健康診断の際にマスクの紐が切れてたそうで

その時間10分

10分間マスクなしで感染の可能性

10分後にマスクをもらいマスクをしたそうだが

どうせオシャレマスクとか言って手作りだとかのくだらないマスクをしてたのかもしれない

普通の不織布なら使いまわしても紐が切れることはない

一応施設的には「換気に問題なし」とのことだが

一瞬で空気が入れ替わるわけじゃないしな

バスや電車だって数分かけて空気を入れ替えるわけだし

今のオミクロン舐めてるとえらい目に遭うからね

それをわかってない馬鹿どもがただいま大移動中だが

テロリストだな

今夜旦那の実家でコロナ祭りの開催

発症は2日後ぐらいだから

ちょうどお盆だな

ご先祖様と一緒にあの世へいっちゃう可能性あり

 

 

東京のコロナ死者が先週から倍増

95人

高齢者が中心だが

稀に若いものも死ぬ

ある意味岸田政権に殺されたようなものだが

世界的に高齢者や持病持ちは見捨てる方向なので間違ってはいない

「俺の屍を越えて経済成長を・・・」

そんな感じ

見捨てられたものはずっと自粛生活でGOTOなど何の恩恵も受けてない

で、今年のお盆

行動制限なしで完全にとどめを刺される

わかりやすく言えば「ワウトの鬼引き」だな

コロナの種を持って全国津々浦々

今日はうちの周りは非常に静かで

帰省してることがバレると村八分になるしな

田舎では噂がすぐに広まる

「吾作どんとこの馬鹿息子が帰ってきてるぞ」と

なのでバレないように静かに静かに

で、今日は山の日

朝から自転車で山へ

しかし空は真っ暗で

案の定雨が

しかも夜の雨でプチ土砂崩れも起きてるし

仕方がないので一旦引き返し

でも途中で天気が好転

再び山へ

結局70キロを走ってきたが

道の駅はガラガラだった

一応熱中症警戒なんたらが出てるが

そんなの関係ねえ

そんなの関係ねえ

照りつける太陽

蝉の鳴き声

夏感満載で

ついつい調子に乗って踏んでしまう

オレンジゾーンで踏み倒す

おかげでガーミンには「大変よくできました」と誉められたが

ちょい疲れてる

明日からは雨なんで

まぁ良しとする

 

で、お盆は13日から16日まで

なのでまだお盆休みではない

さらに浄土真宗はお盆関係ないので

お盆は働くべきで

でもなぜか休む

それが日本人である

で、マスコミは「お盆休み」でなく「夏休み」と言うべきで

夏休みなら浄土真宗の人も後ろめたさなく堂々と休める

で、とりあえず休みはミニアニメ鑑賞でも

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com