鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

愛知県、三重県、福井県の知事が統一教会へ祝電、自民党議員はイベント参加

次から次へと出てくる政界と統一教会の繋がり

自民党議員は当然として

今回明らかになったのは県知事たち

2019年に愛知県常滑市で開催された統一教会のイベント

「孝情文化祝福フェスティバル 名古屋4万名大会」

日本の国会議員、地方議員だけなく韓国、米国からも信者、VIPが訪れる一大イベントだそうで

4万人だしな

一人1円もらっても4万円

凄い人数である

この時には統一教会創立者でもある文鮮明の奥さん韓鶴子総裁が来日

この時にも山上容疑者は火炎瓶を持って行ってるのだが信者しか中に入れなかったそうで断念している

 

で、この時に愛知、三重、福井の知事さんたちが祝電を

その中で唯一紹介されたのが愛知県知事「大村秀章」の祝電

 

「孝情文化フェスティバルの開催を祝し、お慶び申し上げます。混迷する東アジア情勢の中で、日韓米の連携をテーマに、韓鶴子総裁をこの愛知県国際展示場にお迎えして各界各層の多くのみなさまがお越しくださいましたことに心より歓迎申し上げます。 

私は公務が重なり残念ながら出席がかないませんが、世界平和の実現に向けて、地球規模で関係を整えてくださる韓鶴子総裁の力強い使命とリーダーシップに心より敬意を表するとともにご尽力にも敬意を表し、会のご成功を祈ります」 

 

地元の会場と言うこともあるだろう

自民党とズブズブだと言うこともあるだろう

さらにトリエンナーレで判明したが韓国よりなところ

何かと県のイベントで韓流を呼びたがる大村氏

そこは「つぼイノリオ」呼んでおけよと思うが

他にもハンバーグ師匠とか愛知県には世界的スーパースターがワンサカいるのにな

で、統一に祝電

どんな言い訳するか今後に期待

 

さらにイベント前日には名古屋市内にて統一教会の友好団体がイベントを開催

これには自民党細田博之現・衆議院議長原田義昭元・環境相が参加

細田氏は基調講演しているそうで

単に顔見せ出席とはレベルが違う

流石「元清和会会長」

その他地元の衆議委員議員とかもスピーチ

日米韓で北朝鮮をどうたらこうたら

そんな内容

教団のトップが来日してただけに大忙しな自民党など日本の政界である

 

安倍さんを警護してた奈良県警からまた言い訳が飛び出して

「自転車に気を取られていた」と

それで一発目の銃声まで気がつかなかったと

おそらく写真に出ていたママチャリのおじいさんだろうな

後輪が「パンクしてるんじゃね?」ってぐらい空気圧が低くて

MTBダウンヒルする時のチューブレスですら

「あそこまで空気圧落とさないだろ」ってぐらいで

今直ぐに空気入れたほうがいいね

自転車のパンクは空気圧の調整でだいたい防げる

 

 

 

で、昨日のツール

凄かったね

アレは昨日のステージだけでブルーレイ出して欲しいぐらいのレース

まさにチームプレー

ユンボはチーム一丸でポガチャルを倒した

UAEはコロナで戦力ダウンしてるだけに

可哀想でもあるが

今回調子の悪いヒルシもトレンティンのコロナ感染で急遽ツールに呼ばれた

その他ラエンゲンとジョージベネットをコロナで失い

ポガチャルの最終アシストのマイカまでも感染

ただマイカは無症状でウイルスの量が少ないので出場可能だとか

選手の間でも色々と噂になっていて

「どこどこのチームのスタッフがコロナ」だとか

選手でも「あいつはコロナ」だとか

無症状とは言え陽性者が普通にレースに出てるのは怖いな

で、昨日のポガチャルの失速

本人も原因は不明だとか

レース後の姿を見てるとハンガーノックではない

なので今日のレースへの影響は少ないかな

ヴィンゲゴーと2分差

今日は逆襲のポガチャルだな

でもユンボのアシストは手強い