鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

統一教会信者100人以上が国会議員の秘書に

20年前の話だが

ここなんだろうな

統一協会が日本で堂々と活動できてると言うこと

始まりは「勝共連合

岸信介が政治的に利用だがそこはお互いにWINWINで

自民党はズブズブで

選挙なんかも何かとお手伝いしてもらったり

あくまで信者個人がやってると言うことだが

事実上自民党の支援団体みたいなものなんだろう

統一教会の被害者を支援してる

全国霊感商法対策弁護士連絡会の会見で色々と明らかにされたが

彼らはずっと安倍さんに「広告塔はやめて」とお願いしてきたそうで

結果、最悪の事態になってしまったわけだが

ヤバイと分かっていても簡単には切れない仲だったのかもしれない

まぁ何かあっても揉み消せるぐらい統一教会は日本に入り込んでるんだろうし

ようやくテレビも報道し始めたが

どこまで攻めれるか?

で、弁護士さんの会見で

20年前から自民党など国会議員の秘書100人以上が統一教会の信者だとか

今もそうなのか?はわからないが

20年前は日本の政治はズブズブで

統一以外でも某宗教ともズブズブだしな

ある意味宗教が支配していると言っても過言ではない

安倍さんが初めてトランプと会談できたのも統一教会のルートで

トランプも統一教会とお友達で

そこで当時トランプとの正式な外交ルートがなかったのだが

水面下で助けを借りて

ご対面

そしてお友達に

と、言われている

で、日本の政界に入り込んだ統一教会

逐一議員の行動を教団に報告

そこで指示を仰ぐとか

統一教会は韓国

まぁアレだな

で、まんまと政界に入り込んだ統一教会は秘書から区議会議員、市議会議員になり

地方を掌握していく

しかし彼らは統一教会から多額の報酬はもらってなくて

あくまでお小遣い程度だとか

お小遣いの基準がわからないが

俺的にお小遣いといえば月3000円かな

選挙応援は完全なボランティアだそうだ

鳩山元総理なんかもイベントに参加してるが

単にお人好しで利用されてるだけの可能性も

あの人は「平和」とか「友」とか「愛」とかあのあたりの言葉には弱い

今回の事件で何も変わらないのなら

マジで日本の政界は腐ってる

 

 

 

昨日のツール

どこかでコルトは勝つと思ってたが昨日だったな

ケムナはマークされすぎで最後はヘロヘロに

他の選手もゴール直後に座り込む珍しい光景

ダラダラ坂はハイペースで登ると相当きつい

時速40キロぐらいで走ってたような

あのぐらいならパンチャー系でも十分勝てる

脚質より誰が調子が良いのか?

そんなステージだった

で、最後は容赦ないポガチャルの攻撃でケムナのマイヨジョーヌが11秒届かず

UAEも一度ケムナにあげちゃえば楽になるのに

ただでさえコロナでアシスト二人失ってるしな

今後もコロナが増える可能性も十分ある

だからこそできる限りヴィンゲゴーとの差を広げておきたいのかもしれないが

しかし欧州の人はマスクしなさい

アレだけ選手が感染してるんだから

マスクしなさい

選手をコロナから守りたい気持ちがあるなら

マスクしなさい

 

で、今日も容赦ないポガチャルが見れることだろう

今日もポガチャル