鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

立憲愛知県議らの会食後に残された「うんこ」の謎

昨日だったかな

衝撃的なニュースが

いわゆる「文春砲」ではあるが

真偽は不明なので今の段階では言葉に気をつけなくてはならないが

事件はとある名古屋市の高級焼肉店で発生

店主は「このクソったれが!」とブチギレ

それもそのはず

まさに「クソ」が垂れていたとか

 

某高級焼肉店で開催された会食

参加メンバーは立憲民主党の愛知県議や愛知県某市の市議会議員とその秘書など合計8名

予約をしたのは常連客でもある県議で市議たちは店の人の高校の同級生だとか

彼らは8000円の飲み放題コースで

ビール、ウイスキー、ワイン、焼酎などを呑みまくったそうで

節度のない飲み方なんだろうな

一番偉い人へのお世辞の嵐

良い気になって調子に乗る

そんな感じを想像するが

真実はわからない

ひたすら政治談議に花を咲かせてたかもしれないし

ジロ・デ・イタリアの話で盛り上がってたかもしれない

「ニバリ、バルベルデも凄いがポッツォヴィーボの頑張りも評価するべき」

と熱く語ってたかもしれないしな

とにかく彼らは肉を食べ酒を飲んだ

 

18時から始まった会食

終わったのは20時30分

一番偉いと思われる県議の人の発声にて一本締めで会食は終わったそうだ

そのあと酔ってフラフラとしながら店を出たそうで

ここまでなら普通の焼肉パーティーではあるが

問題はここからで

県議たちが店を出た10分後にアルバイトの女性が部屋に片付けに入る

女性はすぐに異変に気づく

否、異臭だな

なんと上座の床にあるはずの無いものが鎮座してたのである

アルバイトの女性は慌てて店長へ報告

「店長!店長!大変です!!」

駆けつけた店長も部屋の扉を開けるなりあまりの異臭に驚く

床に鎮座する「こぶし大のウンコ」

周りにはティッシュはなく

お尻を拭いた形跡はなかったそうだ

形状や大きさから人糞だと判断した店は後に警察に被害届を提出

現在器物破損の疑いで捜査が進んでることだろう

「右京さん、これは・・・」

「見ての通りウンコですね」

「それにしてもこれは見事な・・・」

「はっ!」

「僕としたことが!!冠城くん急ぎましょう!」

 

こんな感じなんだろうな

今頃は科捜研へウンコが運ばれて沢口靖子が調べていることと思われる

オーナー撮影の証拠写真が残してあるそうで

文春の記者もそれを見て「確かに・・こぶし大の・・・」

うんこは直ぐに撤去して

現場となった部屋は翌日にプロの清掃業者へ依頼して

きちんと掃除

安心安全

で、まずは電話で県議や市議にうんこの事を伝える

そこでは半信半疑だったと言うが

さらにオーナーはLINEにて証拠写真を送る

例のこぶし大のうんこ

すると県議たちは「なら、まずは謝らないと」言い二人で菓子折持参で謝罪に来たそうな

しかし謝罪はすれど

何故うんこがあったのか?

その説明をしようとしないそうで

「わからない」「自分たちでは無い」と言い張るそうで

でも菓子折もって謝罪に来てるわけで

選挙もあるし

うんこ同様今回のことは水に流すのが一番と

なんとか曖昧にして乗り切ろうとした魂胆が見え見えだったとか

何故うんこがそこにあったのか?

ここが一番の問題で

うんこがあった場所は上座である

一番偉い人が座る場所

そこには年配の市議が座ってたらしく

その人は帰り際に一人でトイレへ行ったことは確認されている

当時みんな酔っていた

あの部屋で一体何があったのか?

現在捜査中

 

 

しかしどうやら証拠となる「こぶし大のうんこ」は警察を待たずにトイレへ流してしまったそうで

犯人と結びつく物的証拠も見つからないとか

科捜研の女なら2時間SPの難事件だな

とりあえず当時店内にいた人たちから聞き取り調査

店員を除くと他の客は常連の1組のみ

そのお客さんはとてもこぶし大のうんこを放置するような人じゃない

県議らが店を出てから店員が部屋に入るまでに10分

この空白の10分に何かが起きたのか?

それとも既に事件は起きていたのか?

 

 

で、立憲民主党の愛知県連は今回の事件について全否定

「もとよりあるはずはありません」

そのあるはずの無いものがあったからアレなわけで

県連は当時の参加メンバー全員から聞き取り調査をして

誰もが「こぶし大のうんこは知らない」とのことで

警察もこれ以上捜査するにしてもうんこ写真と睨めっこする以外方法がないような気もするが

 

何故そこにウンコが

そもそもウンコは実在したのか?

誰のウンコなのか?

現場に残されたものはウンコだけで

そこにおしっこは無かったという

そのことから誰かが空白の10分間に部屋にウンコを置いた?

政治の世界は色々ありそうだからな

家政婦が現場にいたら全部見てたのだろうが

謎は深まるばかりである