鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

プーチンが癌で手術?一時指揮権を手放すかも

パーキンソンだとか常に病気説が流れるプーチン

今度はプーチンが癌で手術するんじゃね?情報が出てきた

で、手術のあとしばらく指揮権を手放すとか

コレらの報道はイギリスの大衆紙

「デイリー・メイル」「ザ・サン」「ザ・ミラー」

話半分で聞いた方がいいのか?

でも3紙同時スクープだとアレだし

サンなんかは9割以上嘘だが

たまに大スクープを出すし

とにかくプーチンが癌と言う噂だな

 

プーチンを見てると病気なのは病気なんだろう

それが何の病気かまではわからない

で、ガンの説も以前からあって

プーチンの焦りを見てると辻褄があってくるかな

今は5月9日に開戦説が出ており

今でも既に開戦だろ?と思う人がほとんどだろうが

今の状況はロシア的には

「平和維持のために仕方がなく軍事行動してる」と言う建前になっている

で、9日に開戦宣言をして

大掛かりな攻撃に出て一気にケリをつけたいらしい

そのために手段は選ばないプーチン

核なのか?化学兵器なのか?

 

で、プーチンの癌は胃癌だと言われている

医師団から手術を強く勧められてるそうで

どのステージかはわからないが

ごく初期のステージでも手術後は相当老け込むし

そもそも胃がないので飯が食べれないし

流石にヒョロヒョロしたプーチンはイメージ的にアレで

医師団なんか手術するフリをして・・・と思うが

多分しばらくは表には出てこれないだろうな

それが半年なのか1年なのか?永遠なのかはわからないが

 

もしコレが本当なら世界にとって朗報なのか?

プーチンの後釜は?

今の所

ロシア連邦安全保障会議の書記で元FSB (ロシア連邦保安庁)長官のニコライ・パトルシェフ氏70歳が有力だとか

本当ならロシア憲法的に

現首相のミハイル・ミシュスチン氏になるそうだが

この人は軍隊での経験が無いそうでプーチンが「ダメだね」と言ってるとか

 ロシアはプーチン憲法だしな

この辺りどうにでもなるのかもしれないが

プーチンとかどのくらいいるのか?

手術開始と共にクーデターとか

ますますわからなくなってきたかな

とにかく5月9日

この日に何が起こるかだが

俺の9日の予定は7年落ちのミニバンの1ヶ月点検と仕事の打ち合わせが入っている

いつも俺がキャンプ道具を買ってる某大型スポーツ屋が展開するアウトドア系アパレルのお洒落系なお店の仕事を依頼されたが

話を聞くとかなり難しい仕事で

どうしたもんかと思ってるが

そんな5月9日だな

もしかしたら世界が終わるかもしれない

ちなみにロシアからパリまで核ミサイルは200秒ぐらいで届くらしいね

カロンも顔が赤くなり青くなる

 

 

で、明日からGW後半が始まる

前半からみんな積極的に動いてるみたいで

今日の朝は医者で持病の検査してきたが

駐車場にはコロナ検査の人もチラホラ

後半に帰省するのだろう

俺は天気が良くて風がなければ自転車三昧

そろそろジロも始まるし

俺もツールに向けて調整が始まる

妄想ツール・ド・フランス

日本人初のツールステージ優勝に向けて逃げ切りの妄想で

で、周りに誰もいないことを確認してから

無線なんかついてないのにチームカーと話すフリをする

そして横にチームカーが並んだと仮定して小さくガッツポーズ

最後はヘルメットを片手で押さえて左右に首を振る

「信じられないよ・・・」

最後は天に指をかざして天国の・・・

ここまでがワンセットである