鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

オンライン授業大失態「良い風俗知りませんか?」生徒に会話筒抜け

事件は岐阜県大垣市で起きた

大垣と言えば水の都

水まんじゅうが有名

そして奥の細道の結びの地である

松尾芭蕉が「ここでいいや」と旅を終えた場所

それが大垣

どうやら終わりの地は最初から決めてた説まである

そんな大垣のとある市立中学校

コロナ禍なこともありオンライン授業

で、授業が終わりリラックスした先生同士で会話が行われた

おそらくとても仲良しな同僚なのだろう

なんでも話せる間柄

会話からはそんな感じがする

で、どんな会話が行われたのか?

どんな会話が生徒に聞かれてしまったのか?

それがこちら

「いい風俗知りませんか?」

「大阪が有名ですよ」

飛田新地って有名ですよね」

 

「ん?」

「やばっ・・・・」

マイクをミュート

 

ざわざわ

ざわざわ

ざわざわざわざわ

 

 

こんな感じかな

先生はあろうことか会話が生徒に聞こえる状態でプライベートなことまで話してしまったのである

この会話から想像するのは

まず大垣市岐阜市に近い

岐阜市にはJRの駅裏に日本有数のソープランド街がある

しかし先生たちは大阪の話をする

コレはどうなんだろうな

先生の給料では金津園は厳しいのか?

それなら安さが売りの名古屋の大門がある

おそらく飛田新地が出てくることから先生は「入れたい」はず

そうなると名古屋のキャンパブ、ヘルスはまた別ジャンル

岐阜市のライトな風俗は野田聖子に潰された

あとは近所だとアレだとか

そんな理由かもしれないが

何故か先生は大阪の話をする

そして大垣と大阪の間には雄琴がある

あの天台宗のお膝元

雄琴温泉の近く

そこを飛び越えて大阪へ

大阪でも歓楽街でなく飛田新地

確かに歴史的に興味深い場所でもあるしな

先生らしいチョイスかもしれない

 

で、この話を聞いてしまった生徒

昭和なら確実にあだ名が付けられる

「飛田先生」とか

女の先生からは軽蔑な目で見られる

仮に失態したのがイケメン先生だったら?

「私がいるのに・・・」とならないこともない

俺の中学の時の担任も同僚の先生と・・・

恋愛は自由である

そして先生が合法的な風俗店へ行くことは間違っていない

と、俺は思う

飛田新地はグレーゾーンだが

限りなく黒に近い違法行為ではある

と言うか違法だろうな

そもそも岐阜の金津園も建前上は自由恋愛でアレなわけで

たまに捕まる

こうなると公務員的にアレだな

でも生徒を盗撮したり

生徒に手を出したり

そんな先生よりは健全なんじゃないかな

奥の細道の結びの地なんだし

何か一句詠んで

水の町らしく

水に流してあげて欲しい

 

 

www.kinchouen.co.jp

 

夏に食べたい

大垣の和菓子「水まんじゅう」

オススメである

 

 

 

 

で、

実は大垣城の隣にソープランドがあることを知るものは少ない