鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシア「我々は北海道に対する権利を持つ」

ほら言わんこっちゃない

どうするんだよリーダー

アメリカから反ロシアのリーダーとして担がれて

自分が軽い神輿だって気づかないまま制裁しちゃうからロシアが激おこ

地道に交渉してきた北方領土もパー

でもまぁコレは誰も返ってくるとは思ってなかったが

そしてついにロシアが北海道に目をつけた

ロシア下院が北海道への権利を主張

「どの国も、必要に応じて、隣国に対して領土問題を提起し、その観点からこれに対する確固たる正当性を見つけることができます。最近まで、千島列島に関してそのような願望を示したのは日本だけでしたが、多くの専門家によると、ロシアは北海道の島に対するすべての権利を持っています」と

実際に第二次世界大戦の時にスーターリンが北海道欲しがってて

アメリカさんが助けてくれただけなのに

すっかり平和ボケしてて

ロシアから言われちゃったじゃないか

「日本の政治家が、第二次世界大戦の教訓と関東軍の運命を完全に忘れていないことを望みます。 
そうでなければ、彼らの記憶を呼び起こさざるを得なくなる」と

完全に脅しだね

でも脅迫罪なんか通用しない相手

暴対法も無力

シンゾーに秋田犬つけて送り込んでも無駄

 

とは言ってもロシアは残虐すぎて流石に制裁するしかない

しかしアメリカがへたれてる以上

自らの力で守れない日本

北海道がロシアに取られたら?

終わりだね

あんなものやこんなものも食べられなくなる

2度と観光もできない

と言うか今のままだと世界中がロシアに制裁するから

どこかでさらに残虐な行為をするかもしれないし

完全に日本は敵とみなされてるし

ロシア下院がどこまでの力があるのか?

無知な俺は知らないが

どうやら結構ヤバイ感じかな?

それでも日本人はGWにどこへ行こうか?

頭がいっぱいなのである

 

コレはやはり第3次世界大戦か?

そうなると東京や他の大都市、米軍基地、自衛隊がある場所は皆ターゲットとなる

今のうちに思い出作りだな

やっぱり明日は仕事サボってプチドライブしてこよう

今日はルーフキャリアをつけたんだが

かなりイメージが変わって

いいね

やはり色はシルバーで正解

俺のパナチタンともコーディネートできている

でも春の交通安全運動中で警察だらけ

今までの車よりは走るので

アクセル踏みすぎないようにするのが疲れる

デジタルメーターはどうも頭に入ってこない

初老はアナログじゃないとダメだな

で、今日は23度ですっかり汗ばむ季節に

しかし外は花粉がいっぱい

マスクしないで外に出ようものならクシャミの嵐

でもぐずぐずしてたら戦争が始まる

ロシアが攻めてくる

でも流石に兵隊がいないか

北朝鮮が舎弟にならない限り

あとは中国だが

流石に気違いプーチンほどではないような気がするが

ウイグルで行われてることと変わらないのかもしれないな