鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ゼレンスキー演説「スタンディングオベーションは台本」by 山本太郎

これは多分みんな知ってたことだろう

でもあえてバラしちゃうところがメロリンで

相変わらずである

昨日の演説は俺も生で見ていた

予想されてたような日本の過去の過ちに関することはなく

無難にまとめられた演説だった

で、演説が終わると全員が起立してスタンディングオベーション

ゼレンスキーも照れ気味でもある

で、このスタンディングオベーションが台本だとメロリン山本氏は語る

演説会の進行表が渡されていて

そこには「起立して拍手」と書かれていたそうだ

でも演説の中身が例の真珠湾とかだったらどんな反応して拍手すればいいのか?

逆に見たかった気がする

と言うか

台本があるなら

まず岸田が一人で立ち上がり拍手をする

その数秒後に他の全員が起立して拍手するべきだね

 

 

で、ワクチン

どうやら5月にも4回目の接種を開始するとか

俺がようやく1週間後に3回目を打って

ファイザーからのモデルナで

最強の体を手に入れようとしているのに

早くも4回目の話が出ると言うことは

効果は数ヶ月・・・しかないと言うことなんだろうな

あとは散々遅い遅い言われたから

早く打たせようと

そして3回目を打たない奴が多いので期限切れになる前の在庫処分かな

世界的にコロナは再びジワジワ増加傾向

これはステルスオミクロン

日本でも各地で下げ止まりが見えてきている

このままでは5月のGWに合わせてマンボウ

ステイホームとなる

とりあえず花見が控えてるからな

流石に今年はみんなマスクを外し飛沫を飛ばしあいながら花見をするだろう

そこから第7波開始

GWは再びステイホームだが

もはや家に引きこもる人も少なく

全国へ移動してはステルスオミクロンをばら撒き

ワクチン未接種者、ワクチン効果切れの人を殺しまくることだろう

家族でミニバンに乗り込み全国殺人旅行だな

でも俺は多分まだその頃は防御できる体

なのでこの2週間3週間が勝負かな

3回目のワクチンって接種から何日ぐらいで抗体ができるのかな?

 

で、俺も期間限定だが最強の体を手に入れたら1日ぐらいはちょい遠出しようかと思っている

車を買い換えたので

どこかへビューンって

ついでに自転車積んでビューンって

ロードとMTBと積んで

キャンプ道具も積んでビューンって

とは言ってもエコモードでグレタさんへの配慮は忘れない

何かとうるさいしな

敵に回したく無いタイプ

エロモードなら常に下ネタを一人喋る

全てドラレコに記録される

候補地として琵琶湖とか

あとはトレイルがあるところに行きたいが場所がわからない

基本シークレットだからな

ETCカードも持ってないし

基本高速は走らない

下道の方が面白いしな

高速なんて高齢者が逆走してくるだけだし

危険極まりない

ただ今日も膝が痛い

仕事で酷使してるからだろうが

ビッコひかないと歩けない

仕事のキャラバンがMTなんでクラッチ踏むたびに痛くて

まいったなぁと

予定より早くミニバンを仕事用にするかもしれない

しかしこれが続くようならアレだな

仕事も気合と根性がいつまで続くのか?

座って立ち上がるときに痛い

完全に座ると痛いので

小さな折りたたみ椅子を購入

これがまた具合が良くて

1300円ぐらいのやつだが

アウトドア用品もノンブランドの出来が良くて

ヘリノックスとか売れなくなっちゃうな

車移動ならヘリノックスである必要はどこにもない

昨年末にバンドックの激安テントを買っておいたが

思いがけぬ交通事故で

全てが狂い

いまだに試し張りもしていない

それなのに新しいテントが発表されるたびに

「欲しいなぁ」と物欲が止まらない

でもロードレースシーズン中はキャンプする暇もない

ロードバイクにも乗りたい

MTBにも乗りたい

ダラダラもしたい

庭木の手入れもある

そもそも去年から開始した家のリフォームと片付けも終わってない

俺に残された時間は短い