鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

トイレットペーパー5重でも突き抜ける「うんこの大腸菌」

想定内だな

でも世間は今頃焦っていることだろう

なんせ俺調査ではコロナ禍でもトイレ後に手洗いをする人は2割程度

しかも濡らすだけの人がほとんどで

きちんと洗う人は俺以外見たことがない

俺の場合はアップルウォッチが自動で手洗いカウントを始めるので

カウントが終わるまで洗うが

某徳川の大名庭園のトイレなど3秒ぐらいで水が止まるので大変である

なんでケチるかね?名古屋市

で、きちんと洗わないとアップルウォッチから嫌味を言われるので

OKが出るまではジャブジャブ洗う

その後でアルコールでダメ押し

 

で、衝撃の事実が

うんこの大腸菌は5重にしたトイレットペーパーでも突き抜けるという

つまりお尻を拭けば必然的に手にも大腸菌が付着する

そんな手であちこちを触り

自ら舐めることもあるだろう

ハッピーターンを食べた後とかぺろっと行きたくなる

そんな時に大腸菌も一緒にぺろっとしてるということなのである

俺が想定内だったのは

スマホの画面やパソコンのキーボードなどがありえないぐらい菌まみれだという事実から想像してのこと

人間の手がいかに汚いか?

なのである意味コロナでどこにでも消毒が置いてあるのはありがたく

1日に何回も消毒をしてはついでにスマホも消毒をするのである

ただ潔癖症ではなく

自然の中では自然に身を任せる

山でMTBで走り

ちょっと休憩と地面に座り込み

手をついたら・・・何かのうんこが・・・

まぁ仕方がない

 

 

で、なぜ大腸菌が突き抜けるのか?

大腸菌の大きさは1マイクロメートル(1ミリメートルの1/1000)

で、トイレットペーパーの隙間は1マイクロメートルよりもはるかに大きいそうで

 要するにザル

ザルを何個重ねようが水は落ちていくわけで

大腸菌も紙を通り抜けるのである

つまり・・・防げない可能性

うんこでも水分多めのうんこの方が通しやすいそうで

まず固いうんこマスターになることだろうな

でも踏ん張る時に高血圧は要注意

そのまま三途の川へGOとなる

あとは肛門を水で流すと効果的だとか

賛否両論のウオシュレットではあるが

携帯用の手動の奴なら効果的なんだろうな

それかポータブル電源とケルヒャーで・・・

死ぬ

 

要するに

トイレの後はきちんと手を洗いなさいということ

しかしこんな基本的なことすらできない不潔ジャパン

ただ不潔だけに免疫力も育てられるそうで

お互いに落とし所を探るべきなんだろうな

 

 

 

 

昨日のミラノサンレモ

予想通りかなり面白かった

今後しばらくはスプリンターに勝ち目はないのかもしれない

アレだけUAEが鬼引きしたらついていけない

マシューズぐらいか

デマールも健闘したが

で、メイン集団にはワウトが

東京五輪同様にどこかでワウトを置き去りにしなければならない

誰もがわかってることだが簡単にはできない

チャンスはポッジオの下りのみ

あの高速の上りを耐えたモホリッチ

完全に彼の勝ちパターン

ギリギリのところを攻めまくりワウトたちを引き離す

たった数秒でもいい

後ろのメイン集団はあるところから必ず牽制するからだ

ワウトがいるために

ワウトと一緒にスプリントしたらまず勝てない

できる限りワウトに足を使わせたい

結果、抜け出したもの勝ち

東京五輪と同じなのである

 

でも最後の最後までドキドキな展開

マチューの存在も面白かった

復帰戦であの走りは流石に予想できなかった

ポッジオは俺がいつも走る坂と似ていて

距離や平均勾配、最大勾配など

いつも妄想ミラノサンレモをやってるのだが

で、調子が良ければ勾配4〜5%区間で瞬間的に時速35キロを出す

しかし世界のトッププロは約300キロ走ってきてからの平均時速35キロだとか

化物過ぎて

改めてすごいなって

俺は事故の後遺症で全然走れなくなっちゃったしな

明日またチャレンジしてみるが

フォルモロのように

 

 

 

 

さて、独身の初老なのにファミリーカーでもあるミニバンを購入した俺である

秋からは仕事でも使うので

現在色々とトランポ化に向けてパーツを調達中

今度はMTBも1台なら前輪を外さないで中にドーンと入れられる

3列目シートは外さないと話にならない

2列目は残しておかないといざという時に困る

ミニだけあって積載量は少ない

日本のミニバンは人を乗せること前提で物を積むには不便である

この辺り欧米のミニバンが羨ましいが

あいつらは壊れまくるので却下

でも独身バージョンの5ナンバーミニバンもメーカーは検討してみて欲しいな

2シーターに簡易的な2列目シート

それならハイエース買えやハゲと言うのは無しで

とにかく今のトヨタ系のデザインは最悪なんで

デザイナーは全員首にして

俺を雇え

手取り20万のボーナス無しでいいので

でもVOXYをあのデザインでGOしちゃう経営陣もアレだな

でも売れてしまう

日本人の中に眠る潜在的なオラオラ

車に乗ってる時ぐらいは気を大きく持ちたいのだろう

シェビーバンとか乗れば無敵になるのにな

後はやっちゃえもミニバンにエアロとかいらないから

アレ無駄だから

高速道路の星

深紫