鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

茨城コロナ過去最多となる約1800人感染

21日に全国的にマンボウが解除される中で

何故か茨城が過去最多を記録

約1800人

なんか感覚が麻痺して1800人というと少ない気もするが

茨城でこの数字はヤバイのだろう

大阪は5009人感染で39人死亡

全国でも大阪の死者は多い

うちの近所は最近また救急車がよく来る

子育て世代の新しい家が集まってるあたりに来る

子供の感染が多い今

まぁアレだな

 

そんな中で衝撃的な事件が

なんとあのアベノマスクが53万枚消えた・・・

厚労省の記録と在庫数が合わないそうで

一体どこに消えたのか?

保管倉庫から夜な夜な聞こえるシンゾーの声

「1まぁ〜い、2まぁ〜い、3まぁ〜い、53万まぁ〜い足らない・・・」

これも普通に考えればアレだな

仕事のできない役人特有の事件

勉強はできてもマスクの管理はできない

それが厚労省

基本的に仕事舐めてるだろうしな

税金なんだし

全員でサービス残業して毎日毎日数えろよ

そして足りないなら探せ

 

 

自動車盗難はプリウスが首位から陥落で今はランクルが1番盗まれるそうだな

今のランクルはなんか違う感が満載だが

もっとシンプルな内装で安いバージョン出せばいいのにな

それでも日本のオフロードではデカすぎるかな

1位がランクル

2位がプリウス

3位がレクサスLX

4位がアルファード

5位がクラウン

6位がハイエース

7位がレクサスRX

8位がヴェルファイア

9位が同率で

レクサスLSとハリアー

 

凄いね

トヨタばかり

レクサスには興味ないので車種は全くわからないが

今は不人気なクラウンも盗まれるとは

ちなみに俺は過去にクラウンワゴンに乗ってたが

いつも鍵は開けていた

と言うか基本的にロックはしない派

ガラス割られるよりマシだからな

アルファードハイエースも相変わらず盗まれるみたいで

そんな車は買わなければいいのにといつも思う

それか常に車の中で寝泊りすればいいのになと

俺の今度の車は「やっちゃえ」なんで多分盗まれない

まぁ中古だしね

7年落ちの

でも時代の差を感じたね

エンジンかけるのにボタンとか

アレはダメだね

雰囲気が出ない

でも安全装置はありがたい

低血糖の症状がたまに出るから高速は走らない派だが

なのでETCも持ってない

でもなんか久しぶりに高速でブイブイさせたいね

長野までビューンって

で、MTBでゲレンデをビューンって下って

キャンプして帰ってくる

そんなことがしたいので

とりあえずワクチンだな

3回目はあえてモデルナでちゃんぽんを選択

最強と言われる

ファイザーファイザー、モデルナ

3月31日

俺は無敵になる