鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナが欧州、アジアで増加中

多分みんな忘れてる新型コロナ

なんとなくマスクをして消毒はするが

習慣になっているだけで特別コロナは気にしない

ただ一部の高齢者はいまだに恐怖を抱く

持病持ちの中高年は諦めの境地

世界的に規制緩和で経済優先

これは死ねと言われてるようなもの

日本も例外ではなく岸田に殺される働き盛りの持病持ち

高齢者のように引き籠ることはできない

で、時代はオミクロン

水面下でオミクロンの亜種がのさばる

ステルスオミクロン

今後はこちらに変わると言われてる

 

スポーツ中継など見てると欧州は皆ノーマスクでコロナ前の日常と変わらない世界

しかし選手はポツポツと感染する

まだコロナは終わってはいない

しかし経済優先で

マスク嫌いの欧米人

直ぐに外したがる

学ばない

で、再び感染者は増えている

規制緩和と感染爆発

これの繰り返し

いい加減学ぶべきである

 

中国でもコロナが急増してるようにアジアも増加中

専門家は警告する

今は第6波と第7波の中休み

高齢者は今のうちに・・・最後の思い出づくり期間

日本もマンボウを解除

もうどんなに感染者が出ようが何人死のうが緊急事態宣言は出ない

ダラダラと続くコロナで日本の経済は完全に立ち直るタイミングを逃す

さらに貧しくなる日本

作れない工業製品

売るものがない

負の連鎖

でも政治家はいつだってウハウハ

なので庶民の気持ちなど分かるはずもなく

あらゆるものが値上げで

先ほどもスーパーで半額のシール待ちが多数

なんでこんな世の中に

 

欧米の規制緩和のはワクチンがある

日本はまだまだ3回目は少ない

俺は今日予約してきて

3月31日に打つ

ファイザー、モデルナ

好きな方を選んでと言われ

最強の体になるためにモデルナを選択した

でもファイザーを選ぶ人が多いそうだ

 

 

 

昨日は地震があったそうで

東日本の余震なんだろうが

俺はすっかり夢の中で知らなかった

地震が来るたびに

色々と準備をしないとと思うが

部屋の中には至るところにランタンが置いてある

ヘルメットもあるが穴が多数開いている

車庫が無事ならキャンプ道具はフルで揃う

一応部屋にも1組分は置いてある

でも思う

生き延びた方が幸せなのか?と

死ねるときに死んだ方が幸せなんじゃないかと

止まらない少子高齢化

俺もあと10年で立派な高齢者

今でも高齢者の仲間入りだが

流石に高齢化社会ではひよっこである

でも持病の薬が手に入らなければ避難所で死んじゃうかもしれないな

それかどこかにテント張ってその中で・・・

 

 

 

で、交通事故で建て替えた治療代などなど

2ヶ月以上経って

払う払うと言うが

待てど払わないので催促すること4回目

ようやく昨日

「とりあえず内金で9万払います」との連絡

しかし今日確認したら17000円しか振り込まれていない

どんだけ人を舐めてるのか?

あんな大手が嘘ばかりつく

たった数万円を払わない

上司が止めてるのか?知らないが

一体あの会社はなんなんだ

あんな会社ですら日本の給料ランキングでは上位に

貧乏人を苦しめて

自分たちはウハウハ