鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ロシア大使が日本の制裁に対して「重大な対抗措置を取る」

ロシアを怒らせた日本

今のイケイケ状態のロシアを怒らせたの理由は対ロシア追加制裁

半導体など輸出規制とかビザの停止とか金融資産の凍結とか

へたれバイデンのアメリカ同様に

無難なところでやってる感を出した岸田である

その追加制裁に対してロシア大使が警告

「重大な措置を取る」と

今頃岸田はガクガクブルブル震えてることだろう

もしかしたら・・しっき・・・ん

ただ幸いなことに追加制裁は「検討」である

岸田の真骨頂と言えば「ブレる」こと

ここでブレ無ければいつブレるのか?

「あ、あ、あああののの、せ、制裁は言い間違いだから」と一言言えば何とかなるかもしれない

それでダメなら自称プーチンのお友達のあの人を派遣すればいい

その際に秋田犬も一緒に

 

かつてロシアに勝利した日本は無い

今はただ平和ボケした国民がいるだけである

もはや竹槍の作り方すら忘れた日本人

防災頭巾すら縫うこともできない

果たして重大な対抗措置がなんなのか?

ウォッカの輸出停止?

日本人のコサックダンス禁止?

マトリョーシカ没収?

どれも日本にとっては非常に痛いだろう

そんなロシア

ロシア軍はウクライナの首都キエフまで32キロ

自転車ならゆっくり走っても1時間20分ぐらいかな

早い人なら1時間で行ける

プロなら45分ぐらいかな

既にチェルノブイリは制圧済み

コレには欧米に対する警告も含まれているそうで

「いつでもお漏らしできるんだぜ」と

核ミサイルとチェルノブイリ

バイデンも意味のない経済制裁しか言えない

NATOからしたらウクライナのために被害は受けたくない

ただNATO加盟国が被害を受けたら・・・

動かなければならない

でも正直動きたくはない

誰もが核は怖い

イケイケプーチンが怖い

一撃でプーチンを仕留めない限り自国が被害を受けてしまう

何もできない欧米

ウクライナに攻め込まれようが見て見ぬ振り

遠くから

「いじめは止めろよ」と言ってるような感じだな

で、日本もやってる感を出すために経済制裁を発表

ロシアから舐められている日本

早速脅しを受けている

岸田は夜も眠れない

 

ウクライナは18〜60歳の男性市民の出国を全面禁止

国民総動員でロシアに対抗しろと

でも男女平等が叫ばれる中で男だけなんだな

60歳まで動員

60歳と61歳の差が大きい

 

しかし何ともならない

プーチンの暴走

コレを許してしまえば秩序の無い世界になってしまう

力あるものが奪い取る

まるでジャイアン

ドラえもんがいない限りのび太に勝利はない

ロシア、中国、北朝鮮

日本って厄介な国に囲まれていて

アメリカの力も衰えていて

結局は核をチラつかせたら何もできなくて

核でなく角なら藤井くんがいれば無敵だが

サントリーの角瓶もハイボールには最適で

でも核の間違った使い方はダメで

ハマショーはNEW STYLE WARを歌う

www.youtube.com

 

平和ボケした日本人へのメッセージである

今のプーチンを止められるのはロシア国民だけだろうが

相手があまりにも大きすぎる

誰もがどうしていいのか?わからない状況だろうな

 

ロシアのおかげですっかりオミクロンも忘れがち

でもまだ阿鼻叫喚で

それでもテレビをつければグルメ情報で

すぐにテレビを消す

糖尿にとっては嫌味でしかない

しかし今日はプレミアムフライデー

ちょっとだけハメとマスクを外して飲み明かそう

経産省からのお願いだな

いいかげん失敗を認めればいいのに

「ごめんなさい」

その一言が日本を救う