鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「唾液の処理が追いつかない」大阪でPCR検査センター休業

コロナ検査もできないこんな世の中じゃ・・・ポイズン

大阪での出来事である

検査キット不足からPCR検査センターが土日休業となった

オミクロンが猛威を振るい出して7店舗で1日2万人を超す人が検査に訪れるそうで唾液の処理も追いつかずに

検査キットの不足もあり土日休業となったそうだ

コレで大阪は感染者が急減するかな?

所詮数字なんてこんなもので

ステルスオミクロンとやらもいるそうで

無症状も含めて一体どのくらいオミクロンがいるのか?

検討もつかないな

でもたったコレだけで検査限界になるとは

なんで海外に比べて日本は検査体制が貧弱なのか?

ココでも学ばない美学なのかな

コロナ禍になってから日本人は学ばない

直ぐに忘れて連休には遊び歩く

で、感染爆発緊急事態宣言

今回も3連休から急増してるとか

アレだけ成人式ダメって言ってるのに

バカな若者が生涯で一番どうでもいいイベントにわざわざ出席してオミクロンをばらまいた

そこからバイバイ

毎日がバイバイ

で、検査限界

「もう知らない」

神奈川は自己責任路線

食糧などの備蓄を呼びかけている

東京では発熱外来に問い合わせが殺到で

予約停止だとか

一体何のための発熱外来なのか?

相変わらずみんなオミクロン舐めてるしな

芸能人なんか全員コロナる勢いで毎日のように感染していく

テレビで偉そうにコメントしてる芸能人も根こそぎやられてるな

だいたいマスクぐらいしろってもんだ

あんなアクリル板でどうにかなると考えてる方がおかしい

各地で保育園、幼稚園、学校でのクラスタ

なんともならないな

もうすぐ花粉なのに

喉が少し痛くなるだけで毎日ドキドキ

蜂蜜舐めて葛根湯を飲むぐらいしか何もできない

 

 

で、こんな状況で流石に仕事も入るわけもなく

相変わらず暇な俺

でも事故の怪我はまだ完治してなくて

昨日調子に乗って山に行ったから夜中にズキズキと痛み出して寝られなかった

要するに昼間は痛み止めで抑えてるので動けてしまうが

そこで動くと後から痛みが襲う

でも動かずにはいられない

明日はコースに出る予定

ハンドル幅で悩んでて

とりあえず走ってみないことにはなんとも

800ミリでどうなんだ?ってとこだな

ホームコースにあってればそれでいい

問題は木の間をすり抜けられるかどうかだが

正直幅が広いとテコの原理で押さえつけられるために割と快適でもある

ただ邪魔くさいのが面倒で

そこの折り合いだな

シングルトラックは狭い

で、ハンドルはGET済みだが

ステムが入手困難で

あっても怪しい業者ばかりで

ぼったくり価格で

しばらくは無理そうだな

気長に待つか

でも死んじゃうかな?

 

 

ガソリンが安くならない

補助金が出たが雀の涙で

今度はガソリン税を下げるとか言ってるが

どうなることやら

MTBのコースに行くにもガソリン代がかかるしな

ロードなら自走できる距離でもMTBは無理

特に下り系フルサスになるともっと無理

クソ高いのに山でしか使い道がない

自転車ではあるが完全に大人のおもちゃ

それがMTB

普段使いはできない

路面抵抗が大きく進まない

やたら幅の広いハンドル

ちなみにハンドル幅600ミリ以上の自転車は歩道走行は不可である

そして車道を走ればハンドルが車と接触する危険性もある

舗装路走るとタイヤの消耗も早い

タイヤも高いしな

チューブレスになるともっと高い

先日も「MTBのタイヤは自分で交換する気にならないと」

カニックの人と話してたが

プロも嫌みたいだな

やはりみんな手が痛いのだ

しかもホイールとの相性とかもあるみたいだしな

その辺り情報が少なすぎてよくわからないが