鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

オミクロンは武漢型と同等のリスク、デルタが特別強毒だった

これは高齢者と基礎疾患には絶望しかない情報かな

どうやらオミクロンは初期の武漢型に類似したリスクがあると言う

結局はマスコミの報道の仕方が悪く誤解してる人が多くて

「オミクロンはただの風邪」「インフルみたいなもの」

この辺りで考えてる人が多いが

マスコミはわざとやってるのか?

それとも単にバカなのかはわからないが

後から付け足すように「オミクロンはデルタよりは弱毒」と

この頃には誰もそんなことに耳を傾けなくて

それが今若者を中心とした感染爆発

過去最多祭となっている

「自分だけよければそれでいい」

そんな自分勝手な考えを持つ日本人

さてどうなる

 

で、デルタは武漢型に比べると肺炎のリスクが6倍

赤い彗星が二人いるようなものだな

アムロでもどうなることやら

で、今みんなが舐めきってるオミクロンは十分に高齢者や基礎疾患を殺すだけの力は持っている

今後感染が高齢者にまで広がれば・・

若い奴らは皆殺人者となる

法には問えないが

事実上の過失致死だな

こうなってくると俺もアレで

ただ幸いなのは比較的市販の風邪薬が効くとか解熱剤が効くとか葛根湯が効くとか

様々な情報がある

ただこれもワクチン効果が残ってるかどうかでも変わる気がするな

3回目のブースターは間に合わない

そこでどこまで戦えるのか

全ては免疫次第である

 

で、そんなオミクロン

どうやら今までの変異株よりも皮膚の表面やプラスチックのようなツルツルのところでより長く生存するとか

つまり今まで以上に接触感染のリスクが高まり

手洗い、消毒が重要となるが

何故か日本人は手洗いも消毒もしない

不潔ジャパン

怠け者ジャパン

手洗いは時間がかかるが消毒ぐらい入店時にやればいいのにと思うが

既に消毒をする人は少なくっている

みんなオチンチン触ったそのままの手であらゆる品物に触れる

なんでこんなにバカなんだろうな

小学校の時の先生が言うには俺が世界で1番バカなはずなんだが

 

 

 

また悲惨な交通事故が

「助手席に乗せていたインコとジャレあっていた」として

車が自転車に突っ込んだ

センターラインを超えて自転車2台をはねた

3歳の男児と39歳女性が死亡して

男児の母親が骨折

俺もノーブレーキで車にはねられたが

あの自分に向かって加速してくる車を見た時の絶望感は今でもはっきり覚えている

ほんの一瞬なんだがやたらとスローモーションになる

これはサッカーで後ろからタックルされて飛んだ時も同じなのだが

で、体が中に浮いたあたりから記憶が飛ぶ

最後にアスファルトに叩きつけられて気が付く

俺の場合は幸いに全てがいい方向に行ったから生きてるが

で、相手の保険屋が言うには

「自転車で行動を走行していたあなたが悪いのです」

「文句があるなら自転車で走らないでください」

でも俺が死んでたら相手は逮捕さえる訳で

俺が生きてると俺が悪ものにされ金まで取られる

俺の体で破壊した相手の車まで修理代を出さないと行けなくなる

そして俺の体の修理代は返さない

自転車事故はとても理不尽で

相手の不注意とはいえ

悔しくて

保険屋は事故を餌にした金儲けしか考えてなくて

加害者は見舞いにも来なくて

結局は泣き寝入りで

やられ損となる