鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ1月27日に1万8266人予想

来週には1万8000人か

東京都のモニタリング会議が弾き出した新型コロナ新規感染者予想が1月27日には1万8266人

オミクロンだしな

このぐらいは出ても不思議ではないが

果たして検査が追いつくのか?

FAXが壊れちゃうような気がしないでもない

東京は既に医療崩壊が始まっていて

心筋梗塞の女性が救急搬送の際に10病院に断られて死亡した

助かる命も助からない状況

血管系はスピード勝負だからな

生きるか死ぬか

後遺症がどこまで残るか

しかしオミクロンで・・・

これは遺族は無念だと思う

経済ガー派がどんどん増えているが

イギリスは早くもフリーダムに

ここは閉めたり解放したり忙しい国

まだ相当数の感染者と死亡者は出ているはずだが

やはり弱い人は切り捨てる作戦に出てきた

日本でも5類論争が始まり出した

維新とか

大阪は昨日まで経済ガーと言ってはずだが180度方針転換でマンボウ要請

吉村がアレだけドヤってたのに

突然のマンボウ

やはりまだ早い

5類になると病院に行かない人も増えるしな

そうなった時はやはり高齢者や持病持ちはリスクがある

オミクロンは市販の風邪薬が効くそうだが

これがマジならアレだが

でも3回目のワクチンはタダで打たせて欲しいな

で、大阪と愉快な仲間たち

さらに愛知県と愉快な仲間たち

ここがマンボウ

そして岐阜県と京都に挟まれた滋賀県はどうなる?

なんかいつものけものでかわいそうな気もするが

琵琶湖の水を止める権利があるのは実は京都府らしいし

なんだかな

比叡山は京都?滋賀?

所在地は滋賀県ではあるが

そうか、大阪も医療崩壊してるんだな

だから吉村が慌ててマンボウ

また前回と同じ過ちかな

それでも維新は大人気

愛知県は本日3000人予定

今日は某駅のスタバを横目でチラ見してみたが誰もマスクしてなかった

当然自動ドアは閉まってるわけで

本来ならコーヒーのような茶色い液体を飲むときだけマスクを外して

一口二口飲んだら再びマスクが好ましいが

誰もそんなめんどくさいことするわけもなく

店内ではノーマスク

デルタの時にマクドナルドやスタバとか陽性者が出て一時休業してる店舗がかなり多かったのにな

なんで学ばないかね

しかもデルタよりやばいオミクロン

今日スタバにいた人たちも数日後には隔離生活

10日間の隔離生活が始まる

で、前から歩いてくる鼻出しマスクのおっさんは何故か俺とすれ違う時にくしゃみをする

俺は不織布とユニクロマスクの2重マスクで防御してたが

外に出ると危険だらけで

いつどこでオミクロるのか?

ハラハラドキドキである

1ヶ月に1回検査が必要な俺の体

来週に検査する予定だが

整形外科にも3日おきぐらいに行かないといかんし

色々と忙しい

で、何やら生命保険会社に預けてあるお金を発見

知らなかったな

こんな金があるなんて

HPからいつでも引き出せるが

で、急に下り系MTBが欲しくなり探してみたが

やはり在庫がないね

コロナで装着パーツもグレードダウンしてるし

と言うのも死にかけると人生観が変わるもので

「今を楽しもう」と言う気持ちがどんどん強くなってくる

人間いつ死ぬかわからない

それなら生きてるうちに

やりたいことを

やってしまえホトトギス

毎年のように値上げするだろうし

ブースト規格も一応落ち着いてきたかな?

ドロッパーは標準装備になってるし

買うなら今のうち

しかし入荷は8月以降とのこと

一応全国のショップで探してもらってるが

まぁ無いだろう

入門編としてのクロカンはいいと思うが

やはり直ぐに下り系が欲しくなる

テクニックさえあればクロカンバイクでも問題ないのはプロ選手の走りを見て知ってるが

シングルトラックで追走したが一瞬で離されたしな

登りなんかクロカンだからグイグイ登るし

それでいて下りもギュンギュン走るし

やはりプロは凄かった

とにかく人生で一度はフルサスに乗ってみたい

コース的にオーバースペックだと言われようが

乗ってみたい

で、29か27・5か

ここでまた悩むわけで

しかし悩んだところで在庫がないわけで

コロナが憎い

 

 

神奈川が3000人で愛知も3000人

挟まれた静岡が1000人

岐阜も1000近く行きそうな気がするが