鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナ3100人越えで警戒レベル引き上げ

こうなることはわかってたはずなのに

今日も増えるオミクロン

東京は早くも3100人を超えてくるとか

やはり東京が本気を出すと一気に増える

流石に沖縄のような小さな島に感染者数で負けていたことに我慢できなかったんだろうな

「東京なめんなよ!」

で、今日は3100人確実

沖縄はそろそろ検査限界だろうから今後は東京の独走体制に入るかもしれない

とは言っても人口あたりで考えればまだまだではあるが

で、そんな東京

早くも医療が・・・

モニタリング会議にて「感染状況」「医療提供体制」警戒レベルを1段階引き上げ

感染状況は上から2番目

医療提供体制は上から3番目である

まだてっぺんでは無いが

時間の問題だろうな

明日は5000はいくだろう

 

で、出るのか?マンボー

伝家の宝刀

しかし抜いたところでなまくら刀

都民の民度の前ではマンボウなど・・・

しかしオミクロンは重症者が少ない

今の風潮は

高齢者と持病持ちを皆殺しにして健康な人だけで経済回そうぜ!って雰囲気

これも自分さえ良ければイイと言う

自分勝手な考えの人が多いからだろうな

高齢の親を持つ人は今のうちに親孝行をしておいた方がいい

持病はどこまで危険なのか?

その辺りのデータがまだ不足している

多分俺の死もそんなデータの一つとして使われるのだろうが

「オミクロンで50代ハゲ死亡!」

「なんだハゲか」

「ハゲなら死んでも問題なし」

「ハゲは死ね」

「ハゲは・・・」

こんな感じでSNSを盛り上げることだろう

で、ある専門家によれば

東京のコロナ感染者は2月下旬に20万人、3月3日には40万人と予測されている

こうなったらぼんぼりにあかりをつけてる場合ではなく

桃の花もあげなくていいだろう

と言うか3月まで続くと流石に・・・

既に医療従事者は濃厚接触者でも働けるようになるみたいだし

経済活動を止めることもできずに

ダラダラとオミクロン

どこかで変異するのかな?

とにかく経済活動を止めないのであれば

高齢者のように引きこもれない中年持病持ちは・・・

役員丸ごと失う会社もあるかもしれないな

ちょうど今、大須の万松寺のCMやってるが

坊主もウハウハ

 

 

緊急事態宣言が出ると無料キャンプ場ですら閉鎖となる

その前に行きたいな

冬装備が貧弱なんでデイだけど

要するに俺は焚き火がしたいだけである

遠慮なしにボウボウと

コロナがここまで増えてくると仕事はしばらく入らないだろう

それでも飲食店のように支援はないんだけどね

ちゃんと不織布マスクして鼻も出してないのにな

事故の怪我はここからは治らないかな

寒い時期はどうしても痛みが出ることだろう

心配なのはやはり血圧

某会社名を見るだけでイライラする

あのふざけた対応はおそらく会社として決められていることだろう

ネットの評判を見ていても俺と同じ対応をされてる人は多い

ようするに俺は客ではないからな

だから死にかけた被害者だろうが

保険屋的には知ったこっちゃなく

できる限り支払いを渋るために難癖つけてくる

「あなたも悪いのですよ」

どうやら俺が自転車ではねられ死にかけた事故は俺が自転車で公道を走ってことが悪いそうだ

「公道を走っていたあなたが悪いのです」

凄いね

まさかこんなこと言ってくるとは

それも高圧的に

でも知らなかったな

自転車で公道を走ることが悪いことだなんて

相手の運転手は警察にも自分の非を完全に認めてるのにな

一時停止の時に左右の確認を怠り急発進して優先道路を時速15キロでタラタラと相手の車を見つめながら「出てくるなよ」と警戒して走ってた俺にアタックしたと

それでも公道を自転車で走行してた俺が悪いと言うことらしい

で、死にかけた俺は怪我をして自転車を壊され相手の車の修理代まで出さなければならないそうだ

なんか凄いね

これが司法が出した答え

「前例」って奴だそうだ

そして相手の保険屋から高圧的に言われる

「あなたが悪いのです」

こちらの話は一切聞こうとしない

同じセリフを感情なしに繰り返すだけ

流石にカッとなってぶちぎれて

「おまえな、いい加減にしろよ、それが被害者に対する態度か!」

大手の看板の名の下に調子に乗ってた保険屋はしどろもどろになり小さな声でボソボソ言い出して自ら電話を切って逃げた

それ以降俺の血圧は下がらない

昨日の夜も頭が痛くて寝れなかった

イライラが止まらない

薬では抑えきれない血圧

毎日がドキドキ

寒い中でのトイレも風呂もドキドキ