鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

本日の大阪コロナ1700人前後、東京は2000人超え予定

連休明けとはいえ

流石にこの数字は・・・

1月12日

本日の大阪コロナ約1700人

保健所も医療機関もパニクってることだろう

これだけ増えたのはやはりオミクロン

若者を野放しにしてたツケが回ってきた

東京もおそらく大きな数字を出してくるだろう

調整という名の隠蔽する可能性もあるかもしれないが

もしくは「FAXが・・・」でなんとかなる

アメリカのファウチ曰く

「最終的にはほとんどの人に感染するだろう」と

それだけオミクロンの感染力は強い

そしてイギリスなど世界を見えると徐々に死者も増えてきていて

あくまでデルタと比較して重症者や死者が少ないというだけで

感染者が多ければ死者もそれなりに出るってことだな

で、最近は思ってたよりワクチン効果が出てるようで

2回接種でも以前言われてたよりは防げるかも?とのことだが

期待半分程度で

 

沖縄コロナも1664人

人口比からしたらとんでもない数字で

医療も完全に終わるだろう

島だけに他県へと言うのも簡単には行かないし

なんともならない

で、この数字だと東京もやはり2000近く出してきそうな雰囲気

愛知も1000以上出るのか?

何やら饅頭屋で行列作ってたが

最後に並ぶぐらいなら普段から並んでやれよと思う

しかしここまで来ると流石に「いつ感染するか?」だろうな

正直オミクロンに感染しない自信はない

今日は連休明けの人の少ないのを見計らって

近所のショッピングモールでささっとコーヒー豆など買い物してきたが

相変わらず消毒をする人は少なく

いまだにオミクロンを舐めてるところが

いかにも日本人らしく

平和ボケもいい加減にしろと言いたい

はっきり言って飲食店は店内飲食禁止にしないとダメなんだろうが

日本はそこまでのことができないからな

反発も強いし

まだまだ増えるだろうが

ある程度まで行くと店のクラスター続出で一時休業が増えてくるんだろうな

今でも地方なんか飲食店のクラスターばかり

オミクロンなんで一族皆感染している

 

東京の情報がきたね

どうやら2000人超えらしい

人口比から言えばまだ序の口だろうが

それでも2000人明日は4000人かな?

FAXが耐えられるのか?わからないが

どうせ検査も追いつかないだろうし

デルタの時と同じぐらいで頭打ちかな

でも各地バイバイ哀愁デート

もう止まらないな

鉄華団団長のオルガも満足

「止まるんじゃねえぞ」

 

で、できる限りのオミクロン対策としては

やはり2重マスクは最低限やった方がいいだろうな

アメリカではN95とか言ってるが

流石に不織布程度で「息苦しい・・」とか言う根性なしでは無理

何故マスクが息苦しいと感じるのか?

アレは口呼吸になってるからだそうで

要するに腹式呼吸すれば問題なし

お腹がぷくって膨らむ奴

自転車に乗ってれば自然と腹式呼吸になる

マスクの効果は少しでも体内へ入るオミクロンを減らすこと

少量のオミクロンが体内に侵入数程度ならまだ人間の体は抗体で戦える

だから頭から大きなペットボトルかぶるとか

何かしらの対策は必要だな

広島は652人

これも検査限界かもしれないな

このあたりの数字で停滞している

日本はこれがあるので本当の数字が分かりにくい

 

 

でもオミクロったら俺の預けてあるパナチタンとかどうなるんだろうな

某大手保険屋は対応が悪く

建て替えた治療費すらいまだに振り込まない

2万円ぐらいポケットマネーで出せよとも思うが

考えるだけで血圧が上がるので怖くて仕方がない

毎日毎日ストレスで頭が痛い

特に夜中だな

いつでも救急車呼べるようにスマホを近くに置いてあるが

これも全部某大手保険屋のせいだな

あの被害者だと思わない高圧的な態度

仕方がなく俺も相手を凌ぐ態度に出るわけで

正直今のままではマジで体がもたない

ただでさえ寒波で高血圧はヤバイのに

さらに某大手保険屋が俺を殺しにかかる

今までの人生で一番冷淡な会社と冷淡な人間にあった気がする

詳しいことは体の調子が良い時にでも