鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

カメルーン発「新変異株」フランスで12件検出

次から次へと

キリがないコロナの変異株

現在主流となりつつあるオミクロンは感染力最強だが重症化リスクは少ないとの見方が強くなってきた

しかしあくまで健康体の人だろう

ワクチン効果はあるのかないのか

まだわからない

製薬会社を信じるなら3回目で絶大な効果

おそらくそれでもダメなら4回で・・・となるだけである

しばらくはウハウハ

で、新しい変異株

カメルーンが発祥の地

とりあえず変異株はB.1.640.2と名付けられたそうだ

これから源氏名を与えられるかは広がり方次第なんだろうな

で、発見したのはマルセイユの感染研究所

カメルーンを訪れた1人の旅行者から検出

新たな46の変異があるとか

当然だがどんなコロナなのかはまだわからない

オミクロンに対抗しえる武器を持つのか?

まだわからない

ガンダムだって仮面ライダーだって後からポコポコ新しいのが出てきたし

まぁアレだ

バンダイウハウハ

 

 

しかしオミクロンラッシュが始まった

やはりクリスマスが一つの起爆剤

さらに年末年始の帰省が追い討ちをかけた

全国に散らばった帰省テロリストたち

アレだけ帰省しないでと言ってるのに

やはりどこにも集団行動ができない奴はいるのである

佐賀では帰省した人から家族、親族へオミクロンクラスター疑い

5人揃ってオミクロレンジャー

バンバラバンバンバン

バンバラバンバンバン

 

埼玉では20代女性がわざわざ年末に東京まで出向き複数の人と会食でオミクロン

なんでわざわざコロナの巣に出向くのか?

東京の数字なんか全く信用できないのに

 

次が岐阜県

県外在住の20代オミクロン女性

年末に帰省

喉が痛いのにもかかわらず帰省した

さらに20代オミクロン男性は年末に県内外の友人と飲食を繰り返す始末

既に手遅れ

どこかで今日もオミクロン

しかしなんで会食なんかするかね

飯ぐらい自分で作れよ

ダイソーでメスティン買ってこい

そして成人したんだから飯ぐらい一人で食べれるようになりなさい

いつまで子供気分なんだか

 

東京大神宮でも職員11人クラスターで初詣中止

一年で1番の稼ぎどきなのに

流石に神様も呆れてることだろう

というか天照大神なんだな

せっかく寒波をもたらしたのに

バカな日本人

1年に1回しか参拝しない日本人

感謝の気持ちも忘れて自分勝手なお願い事をする日本人

自分が住んでる土地を守ってくださる氏神様を無視する日本人

ドウシヨウモナイ

 

で、最初にオミクロンが勢力を拡大し始めた地

大阪

府立北野高校で生徒先生合わせて19人が新型コロナ感染

この中でオミクロンは8人

おそらく全頭検査すればもっと出てくるんだろうな

若いだけに無症状も多いだろう

将来のエリート候補だけに

アレだな

これが俺が通ってた最底辺高だったらほったらかしにされることだろう

でも試験前に大変だな

これでまた受験ルールが変わるかもしれないな

なんせエリート候補だしな

 

 

お、沖縄で225人コロナ

これはもうダメだな

やはりオミクロンは日本人相手でも関係ない

なんか「日本人はマスクしてるし」とか言われてたが

多分ダメかな

実際はそんなに清潔でもないしな

コロナ前からトイレの後で手も洗わずにパーティー開けしたポテチを食べる民族である

これから東京や大阪も発表されるが

100人超えたしここから早いんだろうな

今日は近所のショッピングモールへどうしても欲しいバーゲン品があったので

ささっと買い物してきたが

それはもう凄い人で

無駄にウロウロしてたり

買い物の予定がないなら来るなよと言いたいが

酷いのになると顎マスクで映画館のポップコーン食べながら歩くバカとか

本当に酷い有り様で

今回の第6波は感染する覚悟で挑まないとダメだな

果たして持病だらけの俺はどうなるのか?

先日の交通事故ではなんとか生き残ったが

 

 

で、今日は朝イチで病院へ

事故の怪我は俺の自己診断通り「打撲」である

サッカーやってたし打撲経験は豊富な俺である

で、交通事故なんで実費

とりあえず後から返して貰えるが

実費

薬代含めて2万円かかったね

正直薬はいらないのに

だいたい湿布なんか痛くて張れないし

めくる時に瘡蓋が持ってかれる

あとは痛み止めもいらない

打撲程度の痛みなど我慢できる

そして胃薬

俺は他の医者で既に胃薬を処方されて飲んでいる

どれだけ胃薬を飲めばいいのか?

最高で3つ胃薬を処方されたことがある俺である

で、今飲んでる薬は合計7個だな

このぐらい病弱だし

やはりオミクロると死んじゃうかな

次に自転車屋

パナチタンを検査入院

ただいま見積もり待ち

前輪のホイールがつかえるかどうかで金額がグーンと変わる

前輪だけで5万円

で、ついでにオーバーホールも頼んできた

この機会にゆっくり静養して欲しい

しばらくは幸之助号に頑張ってもらおう

 

で、警察に電話

「物損で処理してください」

「怪我されてるのにそれでいいのですか?」

「打撲なんで怪我のうちに入りませんから」

実際はまたみんなで事故現場に集合してああだこうだするのがめんどくさい

どうせ1ヶ月後には俺もオミクロン

で、そのころは医療崩壊が始まっていて

自宅待機で

保健所「こいつ高卒でハゲだしほっとけよ」

で、孤独死することだろう

机の上には遺書とも言える書き置きが

 

ペヤング食べたい・・・」

 

 

今日は「おやじキャンプ飯の第3話」

夜9時からだな

明日も仕事休むから

今回もリアルタイムでワーワー言いながら見るかな

でもこいうドラマってYouTubeだからできるんだろうな

これがテレビになると一気にダメ作品になることだろう