鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「ブースター接種」ファイザー2回、モデルナで中和抗体31・7倍

どうやらブースター用のファイザーが足らないみたいだな

2回目までのファイザーとモデルナ接種の比率は5対1だそうで

しかし3回目用はファイザー6モデルナ4の割合で確保してるそうで

おそらくモデルナ心筋炎で欧州でのモデルナ離れが起きたためにファイザーが品薄になってるんだろうな

なので敗戦国でもある日本は2回目までファイザーを打った人でも3回目のブースターはモデルナになる可能性が高いそうだ

でもファイザー製は実質ドイツのビオンテックが開発

そうなると日独伊三国同名の仲間

しかし対アメリカでは同じ敗戦国だな

仕方がないか

カムカム見てても敗戦国は惨めだしな

アメリカ人は日本で贅沢してるのに日本人は・・・

しかし戦争を知らない俺は若い頃にアメリカにかぶれた

コーラーをカブ飲みしてハンバーガーに食らいつく

リーバイス501

ヘインズ

ナイキ

車はコルベットC3

酷いかぶれようだな

まぁとにかくファイザー争奪戦が始まる

3回目のモデルナは半分まで量を減らすそうだが

果たして・・・

 

で、ファイザーファイザーファイザーの場合の副反応は軽いそうだ

2回目よりも軽い

サラリーマンは仕事は休めないかもしれないな

給料もらう以上は奴隷のように働くのが日本人だしな

37度程度の発熱なら会社へGO

しかし接種時期のタイミングが悪いと3回目はモデルナになる

自分の接種時期にタイミングよくファイザーが大量入荷してればファイザーになるのかな?

その辺りまだ決まってないのだろうが

それとも学歴で差をつけるかな?

俺のような高卒なら死んでも問題ないと政府は考えてる可能性もある

あいつらスーパーエリートだしな

勉強もできないバカは心筋炎で死ね

モデルナアームで腕を腫らしながら心筋炎で死ね

これが本音だろうな

 

しかし

運よく副反応を乗り切れば3回目モデルナは勝ち組となる

ファイザーファイザーファイザーだと中和抗体は20倍だが

ファイザーファイザー、モデルナの場合は中和抗体が31・7倍に

ちなみにモデルナ、モデルナ、ファイザーは11・5倍

モデルナ、モデルナ、モデルナで10・2倍

なので職域モデルナ組はよくて11倍程度となる

多分職域の先発組

大手のエリートに3回目ファイザー 取られるから

中小モデルナ組は3日目もモデルナとなり一番中和抗体が少なくなる

高齢者や俺のような取り残され中年組はモデルナブースターでは勝ち組となる

ただ心筋炎を乗り越えればだが

 

一応安全性はあるそうだ

まぁそう言うしかない

何があっても自己責任

署名させられるしな

俺の場合はファイザーでも軽い心筋炎の症状が出ていただけに

正直半分の量のモデルナでもちょい不安だな

でも世間的に打つしかないし

死んだら死んだ時に考えるだけ

その時できることは岸田にとり憑くぐらいかな

「うらめしや〜」って

「1回、2回、3回・・・胸が・・胸が・・くるし・・」

誰も俺のロマンティックは止められない

岸田が住む総理公邸は二・二六事件の幽霊が出るそうだし

ブースターで死んだら皆で総理公邸でパーティーだな

広島焼きが食べたい

ソースはカープソースで

宮島ビールで乾杯