鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

オミクロン欧州拡大、死者0人ほとんど無症状か軽症

現在様子見のオミクロン

だいたい1ヶ月後ぐらいでどんな株なのか判明するそうだが

現在欧州では絶賛拡大中

しかし今の所はオミクロンによる死者は0人

ほとんどの感染者が無症状か軽症だという

詳しいことはわからないが

おそらく糖尿程度では死なないのかもしれないな

あとは後遺症だがこれはしばらく様子見ないとわからない

で、今の所は感染力マシマシでデルタの2倍

しかし毒性は弱い

これはウイルスの最終形態で

かつてのスペインかぜがインフルエンザになったように

コロナもインフルエンザと同等になるのかもしれない

先日俺が何の根拠もなしに

ファイナルインパクトと表現したがあながち間違ってないかもしれないな

さらにオミクロン感染するなら今とも

これも天然のワクチンとなる可能性がある

感染しても症状は軽い

ただ後遺症はわからない

そして俺は人工透析抗がん剤治療してる人とも接触するだけに

やはり感染するわけには行かない

 

で、デルタ株

日本ではデルタは自然消滅したかに見えているが

デルタの場合はワクチン未接種者の多くが重症化して死亡している

なので感染するならデルタよりオミクロン

しかしどんな株に感染するかは選べない

コロナガチャ

とりあえず今できることはブースターだが

日本は基本的に8ヶ月以降しか打たせてもらえない

これは岸田からの「お前ら死ね」的なメッセージかもしれないな

みんな自民党に投票しちゃうから

でも岸田は担がれてるだけで

圧力でブレまくる

きちんと計量すると菅より軽量化されてるかもしれないな

最近何かとシンゾーがでしゃばってくるし

で、一般人は当分ブースターは打てない

しかし観光業からGOTO開始の要望も出ている

日本はコロナ感染者は全員オミクロン検査もするそうで

ここで市中感染かどうかがわかる

無症状オミクロンがうじゃうじゃ出てくる可能性もある

年末年始にどうなるのか?

ここで感染が増えなければGOTO再開

みんな唾を飛ばしあい観光する

で、日本人も結構な割合でオミクロンになって

集団免疫

コロナ終了ってシナリオだな

ただ後遺症はわからない

確かデルタで無症状でも後遺症は出てるし

みんなハゲるかもしれないし

逆にハゲは突然フサフサに・・・なればいいのにな

 

 

今年も12月に突入

そろそろ今年も頑張ってもいない自分に何らかの理由をつけてプレゼントをしようかと検討中

予算は5000円ぐらいで

頑張ってないだけに非常に後ろめたい気持ちではあるが

すっかりコロナで死ぬ気満々だったのに

なんか生きてるしな

でも景気は最悪で

あらゆるものが値上げラッシュで

せめてガソリンだけでも下がってくれればありがたいが

MTBのコースまで行くのもガソリン高騰で躊躇っている

しかも今年は12月の仕事がほぼない

やることはいっぱいありすぎるが

個人的なことなんで全く売り上げにはならない

そうなると5000円とはいえ

使ってる場合じゃないだろとなるが

なんかモチベーションがないと

いつもなら「正月に奈良旅行くぞ!」ってなるのだが

コロナで無理だし

そこで散財

その予算5000円

でも何を買おうか考えてるだけでも楽しい

欲しいものはあるが

コロナで入手困難だったり

たかが5000円されど5000円

先日健康診断してきたが

この結果が良好なら

予算を・・もう少し・・・UP UPしたいな

 

 

速報が来てる

群馬の工場でクラスター42人

やっぱりクラスター一発でポーンとコロナでちゃうな

これがオミクロンなら群馬は・・・

感染者は外人が多い印象だが

これは群馬に限ったことでなく

全国工場がある場所はクラスターになる可能性

しかも今は緩みまくってるからな