鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

11月下旬スペインの下水からオミクロン?

次から次へと世界中で見つかるオミクロン

アメリカもフランスも出るわ出るわ

で、スペイン

11月下旬に採取した北東部のカタルーニャの下水サンプルからオミクロンの可能性のある痕跡が検出されたとか

多分オミクロンなんだろうな

無症状とか多いのでわからなかっただけで

本気出して検査すれば出てくるはず

南アフリカの広がり方を見てると相当感染力が強い

既に気づかないうちにオミクロってる人も多いかもしれない

特に欧州の阿鼻叫喚を見てると多分みんなオミクロってる

つまり発見されたのが南アフリカだが

どこで最初に変異したのかはわからない

ワクチン接種率が高いと余計に見つかりにくいだろうし

で、フランス

再び1日5万人に感染者が急増

1ヶ月前は1日1万人だったのが3週間で5倍に

今の所オミクロンは13人だが

これからもどんどん増えることだろう


次にドイツ

ドイツはついにワクチン義務化に動き出した

そんなドイツは学校に通う子供のコロナ感染が急増中

過去数週間は全年齢の平均2倍だと言うから

これまたはらたいら状態

赤い彗星までは行ってないがオミクロンに変われば竹下景子程度まで行くかもしれないな

EUは先週5歳から11歳までの子供に対して低容量のワクチンを承認

日本なら打たせない過保護すぎるバカ親も多いだろうが

欧州はどうなんだろうな

子供にワクチン

これが鍵だな

これからの未来は世界的に生き辛い世界になる

早死にするためにもワクチンは打っておいた方が子供のためにもなる

生きることは苦である

輪廻からの解脱を

菩提樹の下で何を想う