鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ボルソナロ大統領「ワクチンの副反応でワニに変身する恐れがある」

これがマジなら相当ヤバいな

ご存知ブラジルの大統領ボルソナロ氏

あらためて「ワクチンは接種しない」と宣言

ブラジルで最後の一人になるまでワクチンは接種しないと過去に主張しているボルソナロ

やはりこの人だけは変わらないな

それが良いのか悪いのか分からないが

地球の反対側から見ている分には面白い

ボルソナロ曰く

「既に最高の免疫を持っていると」

だからワクチンは打たない

そして副反応でワニに変身する恐れがあるとも過去に発言している

流石にワニに変身するのは嫌だなぁ

俺はもうワクチン接種済みなんで手遅れだが

ワニになる覚悟はしといたほうが良いのかもしれない

で、俺はワニの肉は食べたことがある

愛知県犬山市のリトルワールドでワニの肉は食べた

ワニはうまい

言われなければ鶏肉とわからない

カエルも食べたことがあるが

カエルも鶏肉に近い

そしてうまい

で、ワニを食べるとワニを食べた証明書がもらえる

なんかそんなことを思い出したな

ちなみにカンガルーとラクダも食べたことがある

カンガルーは意外とうまいが

ラクダは硬い

あえて食べるようなものではないな

 

 

 

選挙が始まる

でも困ったな

消去法だと全部消える

まず自民党が消える

で、野党もアレで

どうしたものかと

誰か新党作れば良いのにな

小島よしお氏とか党首になって

何があっても「そんなの関係ねぇ」で通して欲しい

オッパッピー党だな

でも考えてみるとメロリンも似たようなもので

かつては自分の乳首を摘んで「キュー」って

俺は小学生の時にふざけて学級委員に立候補して

危うく当選しかけて焦ったことがある

5人中で2番目

しかも1番は後に生徒会長になった奴で僅差だった

あの時の俺の公約は

「学級委員になったら必ず中日ドラゴンズを優勝させます」

これで危うく当選しかけた

メロリンも国民が喜ぶようなことを公約してるし

「消費税廃止」

「国民全員に20万円を3回ずつ支給」

案外行けちゃうのかもしれないな

その後でどうなるかは知らないが

かつて民主党と言う嘘つき政党があった

とにかく自民党は反省してない

某セクシーとか某ワクチンとか

何故か自画自賛系が多い

まず自分で自分を褒めちゃうからな

これもウルトラスーパーボンボンだから為せる技なのか?

これではいつまで経っても変わるはずもなく

給付金も子供だけに渡そうとしてるし

マジで苦しい家庭以外は親が貯金に回すだけだろうに