鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ドイツでマスク着用を求められた客が激怒、店員を射殺

すっかりノーマスクで密な海外ではあるが

やはりマスク着用して欲しいと思ってる人はいるんだな

事件はドイツのガソリンスタンドで発生

客48歳男がマスク着用を求められて激怒

20歳の店員を射殺した

詳しく書くと

まず犯人の男がマスクなしで入店してビールを買おうとしたそうだ

そこで20歳の若い店員さんがマスクの着用を求めたそうだ

想像するにこの時の言葉がアレだったのかもしれないな

「マスクしろよハゲ」的な

詳しいことは永遠にわからないだろうが

男はマスク着用を拒否して店を出る

それから約1時間半後にマスクを着用して来店

しかしここからが問題で

男はマスクを顎マスクにしてレジに近づいたそうだ

そこで再び店員さんがマスク着用を求めて口論へ

ブチギレた客の男が店員の正面から頭を拳銃で撃ち抜いたそうだ

当然店員さんは死亡した

 

犯人の言い訳は

「ルールを押しつけてきたので、責任を負わせた」

犯人はいわゆるコロナ行動規制に反対してる人

日本で言う反ワクチン、反マスクみたいな例の集団だな

幸い日本は銃の所持を許可されてないが

それでも闇で出回ってたりするみたいだし

拳銃でなくても様々な武器は合法に入手できる

世界中でこう言う事件は起こるんだろうな

今日も用事があり町に出たが

やはり電車の中でマスクを外して飲食する人は一定数いるからね

何か言いたくても実際に言えるわけもなく

学生は学生でくだらない話を延々としてるし

どうしてもイライラしてしまう俺である

こっちも手持ちの水筒から水を飲みたくても我慢してるのにな

外でもマスクを外しにくい雰囲気なんで

誰も人がいない場所へ移動して水分補給をするようにはしている

俺は電車の中では2重マスク

不織布の上にユニクロマスク

これで隙間はほぼ無い

で、外では上のユニクロマスクを外して不織布のみにするのだが

人前でユニクロマスクを外すと周りの人の視線を感じる

「安心してください、マスクつけてます」状態ではあるが

上のマスク外すだけで視線が・・・

 

 

でも高齢者を中心にノーマスク、鼻出しマスク、顎マスクは増えたね

最近の人は我慢することを知らないからな

エアコン信者ばかりなんで極端に暑さにも弱く

ろくに熱中症のことを調べないで熱中症ガーとマスクを外す

マスクで熱中症に関しては最高気温39度の時に俺が実験してあげたのにな

自転車でマスクをして100キロ走ったら死ぬのかどうか?って

結果生きてるし

熱中症にもなってないからね

要するにマスクで暑いとか息苦しいは甘えでしかない

今日も電車がホームに滑り込んできたので

齢50歳にして2重マスクで駅構内を疾走したが息切れもしてないしね

おっさんでも平気なんだから若者なら大丈夫

ちゃんとマスクしなさい

若いんだから5重マスクぐらいいけるだろ

でも今欧州がノーマスクで人体実験してくれてるから

その答えがどう出るか

欧州の人が大丈夫なら

マスク着用マナーの緩和もできるだろう

ただし飲食店の店員だけは永遠にマスクしていて欲しい

富岳で知ってしまった以上

飛沫が・・・