鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

名古屋市バス「発熱、咳症状で運転」検査したら陽性

コロナバスだな

名古屋の市バスの運転手が発熱、咳がある状態でバスを運転

喉の痛みもあったそうで

後に検査してみたら「陽性」

運転したのは8月22日、23日

運転手の年齢は50代

どこの路線かまではわからない

多分教えてくれないだろう

バスに乗った人はドキドキ

 

具体的には22日に喉の痛み

この時点でデルタを疑うべきだね

喉の痛みはデルタの特徴でもある

高卒の俺でも知ってるんだから名古屋市交通局が知らないとは言わせない

で、23日は発熱

昭和なら体温40度でも働いた物だが

流石にコロナ禍ではダメ

パワハラで「働けやハゲ!」とか言われたのなら

上司を殴ってでも休むべきだな

できれば拳を痛めるので肘を使うと効果的

24日も勤務してたそうで

勤務後には37度台の発熱

名古屋市交通局のルールでは37度5分以上は運転しちゃダメ

このことからそれ以下だったのだろうが

コレは初期のコロナ対応マニュアルだからね

学ばない美学

流石公務員である

そこは臨機応変に状況に応じてルールは変更するべきだが

公務員だからな

まぁアレだな

河村が布マスクだしな

今後の対策としては体温チェックの強化だそうだが

そこじゃない

まず喉の痛みで疑うべきで

人手不足なのかもしれないが運転はやめるべきだな

しばらくリモートで様子見てから判断するべきだが

公務員だし

無理だろうな

 

 

今は濃厚接触者を追跡する気もないのでマスクをしてれば大丈夫と言う基準

それだけに乗客はセーフと言う考えなんだろうが

マスクから漏れてるだろうし

しかもコロナは発症前に一番ばら撒く

既に大量にばらまかれていることだろう

どのくらいバスが喚起できてるか知らないが

窓は多分閉めてるのかな?

個人的にバスは信用してないのでコロナになってからは乗らないようにしているが

コレは観光バスにも影響するかな?

でも呑気に観光するような人は気にしないかな

 

 

とは言っても会社に逆らえないヘタレサラリーマンばかりなんで

多少の発熱でも勤務してる人は多いだろう

そしてクラスタ

コレは経営者の責任でもあるのだが

高卒の最底辺経営者の俺でも常にコロナ情報を集めてアップデートしてるんだから

大卒経営者ならもっと高度な対策ができると思うのだが

俺より確実に頭良いんだから

もっとちゃんとしないと

持病のあるコロナ弱者が死んでいく

 

 

で、電車は一応「換気してます」アナウンスはしてるが

信用できるのかどうかはわからない

満員電車のコロナ検証はタブーだからな

富岳もビビって検証しようとしない

で、最近は「喋るなハゲ」アナウンスもされていて

学生が少ないのでまだ大丈夫だが

学生はどうしても喋るからな

あと仲良しおばさん二人組もヤバイ

おばさん二人組は乗車拒否しても良いレベル

どうしても乗りたいなら別々の車両へ

それか「悪口禁止」にすればおばさんは喋るネタがなくなるだろう

先日なんか俺の隣に座った若いサラーマンがマスク下ろしてくちゃくちゃとパンを食べ出したからな

食べてる間は延々と熱い視線を投げかけてやったが

アレも車内アナウンスするべきだな

「車内で食べるなハゲ」と

 

 

水面下で進行中だった年金の統合案がまた出てきたね

コロナ前だったかな

その時にブログにも書いてあるが

将来的に国民年金があまりにも少なくなるので厚生年金から補填しようと言う考え

以前に一瞬だけ報道されただけなので知らない人も多いが

その時は2024年に法案提出予定と言っていた

最終的には破綻するか完全統合したいのだろうが

反発も大きく簡単にいかない

なので少しづつわからないように改革していくのだろう

幸いにも日本人はギリギリまで危機感をもたない

以前の報道でブログに書いてから様々な人に伝えたが

そこは学の無い俺

誰も信じなかったからね

今回の報道で信じるのかどうか知らないが

でも要するに金持ちから奪い取る形だから

別に構わないだろうな

なんとかしないと生活保護が増えるだけだし

でもコロナだし

ほとんどの人は年金もらう前に死んじゃうかな

それを狙ってのワクチンパスポートでの規制緩和大作戦である

まずは年金ウハウハ世代の息の根を止める

幸いにも彼らはノーマスクが増えてる

積極的にGOTOもしてくれるだろう

そこでブレークスルーだな

 

 

そう言えば来週に連休があるそうで

西村が「連休中も県を跨ぐ移動は控えて」と言っているが

既に緊急事態宣言中だと言うことを忘れてる人も多いからね

まぁ無理だろうね

ワクチン打ったからと遊び歩く人は多い

しかも20日は敬老の日

ここで高齢者クラスターだな

と言うか連休なくせば良いだけなのに

みんな働けば解決する