鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

自衛隊で135人クラスターほぼ全員がワクチン未接種

流石に135人は多いな

陸上自衛隊の大津駐屯地にて新型コロナクラスター発生

その数135人

まず最初に一人の隊員が濃厚接触者になり

全員PCR検査してみたところ出るわ出るわ

135人の大クラスターとなった

どうやら感染者は20代〜40代でほぼ全員がワクチン未接種

流石にデルタだからな

共同生活送ってたら感染するだろう

でも一般人ならともかく

自衛隊でも20代〜40代ってワクチン打ててないんだな

俺はてっきりモデルナを全員打ってると思ってたが

なんだかな

医療従事者同様一番最初に打っても良いような気がする

でもそうなると秋から冬がヤバイか

自国のワクチンがないとなかなか難しいな

高齢者の3回目は来年1月から2月に変更

あっという間に1ヶ月延長

この1ヶ月がプライスレス

運命の分かれ道だな

しかも今の段階で2月ならおそらく4月ぐらいになる

その頃にはみんな死んでいる

日本人は仏教徒が多いので天国には行けないからね

とりあえず三途の川を渡るんだが

その辺りの話は長くなるので割愛する

昨日は名古屋市長の河村がコロナ感染

相変わらず話題豊富だな

幸いにもワクチン2回接種済みで無症状みたいで

秘書が感染したので検査してみたとのこと

71歳だったかな?

いつも布マスクだし

であの年齢で重症化しないのはやはりワクチン効果

ただし、自分はノーダメージでも周りにはばら撒く

今の基準はマスクしてれば濃厚接触者にならないが

河村の場合あのマスクだしな

接触した人は検査した方がいいだろうな

 

 

で、昨日ファイザー2回目を接種した俺

医者まで往復20キロは自転車で移動

特に急死することはなかった

でも自転車乗りだけに最後は自転車の上で・・・

そんな気持ちもあったが

まぁ一応生きている

で、昨日は腕が多少痛んだぐらいで大した副反応はない

厚労省のHPをみると常識の範囲なら飲酒もOK

何故か都合のいいことだけ厚労省を信じる俺である

なのでブエルタを見ながら

まずはノンアル

そして日本酒を1合だけ飲んだ

解説に「堺の辻啓」が登場したあたりで寝た

で、深夜

ボッキが止まらない

因果関係があるのか知らないが

ワクチン1回打ってから朝立ちするようになった

俺は50歳で初老なんで

既に若い頃のような力強さは無くなっていたのだが

昨日の深夜は若い頃を彷彿させた

確かコロナ感染でボッキが4時間治らない状態になった人がいたが

なのでちょっと怖かった

特別に性欲が爆発したわけでもないのにな

でも無駄にギンギン

で、コロナ感染するとEDになるとの話もある

もしかして俺の体内で戦ってたのかな?

と思ったが普通の生理現象との話もある

自分では気付かないが一晩に4〜5回勃起してるとか

たまたまそのタイミングだったのだろう

俺は持病があるのでそこまでギンギンにはならないはずだが

昨日はリミッター解除されてたね

とにかく朝立ちはいいことで

健康のバロメータ

 

朝になる

発熱は無い

多少体がだるいが

まぁ問題はない

で、朝から冷やし中華を食べる

喜多方ラーメン冷やし中華で2食100円

これがまたうまい

具材はない

マヨだけだな

で、豆を挽いてコーヒーを淹れる

昨日のブエルタの続きを見る

ベルナルが先頭から2番目

「これは勝負に出るな」

「2回目の1級山岳でベルナルは単独でアタックする」

これはベルナルが失うものは無いから勝負に出ると言ってたからな

その言葉通りベルナルが早めのアタック

残り60キロかな?

しかしログラもしっかりチェック

二人で仲良く先頭を走る

しかし最後の山で遅れるベルナル

結局は彼の勝負は失敗に終わった

ジロの時は強さが戻ってきたが

その直後にコロナ感染

影響があるのか無いのか?

今年のブエルタはログラが強すぎる

最後の最後でやらかす可能性もあるが

ブエルタ番長だしな

大丈夫かな

で、後半は単調なレース展開

俺の体調も徐々に悪化してくる

倦怠感

やたらと体がだるい

とにかく「えらい」

わかる人には分かる方言

なんだろうな

気力が全て0になる倦怠感

動きたく無い

そんな感じ

で、仕事は休みだが電話対応だけはして過ごす

ブエルタが終わり横になる

昼飯を食べる

食欲はもりもり

夢もモリモリ

テレビをつける

岸田が出ている

テレビを消す

再び横になる

YouTubeを見る

だんだん体が楽になる

倦怠感が吹き飛んだ

しかし今度は体がポカポカする

綾波ではないが「ぽかぽかする」

体温を測ると37度3分

微熱である

「始まったな」

で、葛根湯を飲む

これがいいのか悪いのかはわからないが調べてみると医者も飲んでいる

しかも数時間おきに飲むと良いらしい

やはり俺の適当に根拠を作りだすやり方は正解となることが多い

学がないだけにアレコレ考えないからな

「漢方だし」「体温あげれば下がるだろ」となんとなく葛根湯を飲む

で、今ブログを書いている

腕の痛みはほぼ治った

微熱はまだ続いている