鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

専門家警告デルタ株より強い「COVID-22」が出現する可能性

当然出現するんだろうな

現在世界を圧巻しているインドで誕生したデルタ株

感染力抜群で毒性もそこそこ高い

しかしそんなデルタ株より強い変異株「COVID-22」が出現する可能性があるとスイスの専門家が警告

22年に爆誕予定なんで22だな

専門家の予想では

インド「デルタ株」

南アフリカ「ベータ株」

ブラジル「ガンマ株」

これらが合わさって最強変異になるんじゃね?とのこと

専門家と言っても普通に素人が考えてるのと同じなんだな

おそらく東京五輪で世界最強変異が誕生すると心配してた人は多い

事実として既に新デルタ株が発見された

日本で独自の変異をした新しいデルタ株

現在はまだ1例だけだが

おそらく市中感染していても不思議ではない

デルタ株にイギリスの「アルファ株」の特徴が組み合わさっていると言う

シン・デルタ株

現在のデルタよりも感染力がさらにUPしてるんじゃね?と言われているが

まだはっきりしたことはわかっていない

感染力の強さが特徴のアルファ株だけに・・・

はらたいら程度で治るのか?

篠沢教授竹下景子まで行くのか?

今後の広がり方が注目される

 

で、南アフリカでもベータ株が新たな変異を遂げた

これもまだよくわかっていないが

旧ベータ株は免疫突破能力が特徴

幸いにも現在のデルタ株に駆逐されつつあるが

だからなのかな?

ベータ株の反撃

で、新しい変異

これもまた要警戒

と言うかこれが入ってきたらワクチンは効かないだろうな

我々に残された対策は

ただひたすら般若心経を唱えるしかない

 

で、もう一つ気になることが

この「COVID-22」爆誕と同じスイスの専門家の人曰く

デルタ株はウイルス負荷が非常に高いのでワクチン接種してない人が感染するとスーパースプレッダーになる可能性があるとか

とにかく周りに多くの感染者を出すスーパースプレッダー

もしそうだとしたら・・・

ワクチン打たない人は遊び好きが多いイメージ

症状が直ぐに出てくれればいいが

なぜかこ言う人ほど無症状でばら撒くんだろうな

デルタ株はワクチンで作られた防御を比較的突破するそうで

元々がデルタ対応モデルじゃないのもあるのだろうが

そこで重要なのが三回目のブースター接種だと言う

日本では早くて10月〜11月ぐらいに医療従事者のブースター予定

高齢者は来年1月

40代50代は死ね

こんな工程表だな

 

で、現在もベータ株、ガンマ株は免疫を突破しやすい性能を持っている

だからこそ感染力最強デルタと合体が怖い

イメージ的には「ゲッターロボ」だろうな

どの変異株が頭になるかで性能も変わる

多分デルタがゲッター1だとは思うが

果たして「COVID-22」は誕生するのか?

感染力マシマシ

免疫突破力マシマシ

結果致死率マシマシ

新たなワクチンで製薬会社ウハウハ

 

 

で、異物混入で騒がれてるモデルナ

しかしファイザーでも異物が見つかった

どうやら原因は注射の針を瓶に刺す時に付着したゴム栓のかけら

モデルナでも最初はゴム?と言われてたしな

この異物は現場でのミス

対策はできるだろう

モデルナの異物に関してはワクチンの中のとある成分が原因とも言われてるが

真実は武田の調査が終わってからだろうな

既に30代の男性が2人異物ワクチン接種後に死んでいる

さらに異物ワクチンを接種した大学生は体調が急変して救急搬送された

「視界が砂嵐みたいで見えなかった。音が遠くに鳴っていた」そうだ

そして体中に蕁麻疹

なんらかのアレルギー反応なような感じがするが

因果関係は当然不明

 

 

で、俺は明日ワクチンを打つ

ファイザー2回目

またしばらく激しい運動ができなくなるので

今日は仕事が暇なこともあり

朝のうちにチャチャっと請求書だけ作成して自転車でちょい坂へ

しばらくハァハァできないのでハァハァしておこうと

距離にして1・2キロのちょい坂

前半は勾配4〜5%程度

残り400から最大勾配10%

平均7〜8%ぐらいのパンチャー向けの坂になる

アラフィリップが得意そうな坂だな

当然ワウトもマチューもパワーで押し切れる

残り400からはひたすらダンシング

えっちらおっちら

最大心拍は153に抑えて登り切る

適度にハァハァ

登り切ると駐車場とトイレと小さなキャンプ場

主にBBQスペース

でもコロナで閉鎖中

しかし駐車場は満車

これはプチ登山客の車

おそらく高齢者

どこ行っても高齢者はアクティブである

緊急事態宣言糞食らえって感じだな

まぁ冥途の土産だし多めに見るしかない

どうせ彼らは来年の3回目ブースター前に死ぬ

現在若者がワクチン接種に入っている

彼らはワクチン打つと積極的に遊びまくるはず

そこでブレークスルー感染

自分たちでも気づかないうちに無症状でデルタを撒き散らす

そこでワクチン効果が低下した高齢者が感染

基礎疾患もあり重症化

阿弥陀様が・・・

「疲れたよ・・パトラッシュ・・・」

で、一旦下り2本目を登る

既にダンシングはできない

乳酸が・・・

座ったままクルクルクルクル

3本目は心が折れた

地図を見てみると途中で枝分かれの道がある

しかも途中にはテニスコート

俺はその道を登ってみる

道幅は狭い

「こんなところにテニスコート?」

やがて道は途中から未舗装路に

ロードではここまで

東の方角やや下の方から声が聞こえる

どうやら本当にこんな山の中にテニスコートがあるみたいだ

途中の分かれ道からだろうが

案内看板もない

道もかなり狭い

草ぼうぼう

普通なら車でこんな道は入らない

ちょっと不思議スポット

気こえてくる声も幽霊かもしれないな

で、この先は未舗装路

涼しくなったらMTBだな

 

 

明日は医者まで自転車で行くつもり

片道10キロ

多分直ぐに副反応は出ないだろう

出たらその時

そのまま死んでしまうのもまた乙なもの

 

 

どうやら日本人はそこそこSEXして中出ししてるそうで

妊娠届の減少が止まったそうだ

でもこれから生まれてくる子供は正直かわいそうだなとも思う

今よりさらに悪い未来しかない

増税

年金廃止

景気は最悪

猛暑と寒波

台風と地震と噴火と集中豪雨

移民が増えて治安も悪化

プラチックのスプーンも有料

こんな世界で生きても・・・