鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京都の救急車が全て出払い出動できない事態に

一時的ではあるが

東京都の救急車が全部出払い新たな救急要請があっても出動できない事態になってるそうだ

コレもまた医療崩壊

交通事故に遭っても熱中症で倒れても脳梗塞でも心筋梗塞でも

緊急を要するコロナ以外の事態でも救急車は来ない

本来なら助かる命も助からない

それでもそれでも要請を無視して営業を続ける店舗もある

結局はみんなが自分のことしか考えないからこうなる

仏教がもっとしっかりしてればまず他人への思いやりを考える国民になってただろうが仏教は既に奈良時代には腐敗している

つまり日本人本来がダメな民族で

ドウシヨウモナイのだろう

時短営業とか不公平感があるから全部止めちゃえばいいのにな

そうすれば皆平等

同じ痛みを感じ耐える

1ヶ月2ヶ月給料がなくなるのは我慢する

自営業なら当たり前のことだが

サラリーマンが多いから難しい

やはり常日頃から無収入になる想定をして生活するべきだな

そうすればロックダウンにも耐えられる

しかし当然政府も金を配るべきで

あまりにも無駄遣いが多すぎるし無いとは言わせない

国のトップは長谷川平蔵を見習うべき

 

 

でもうちの方も今日から緊急事態宣言

暑さもあり出歩く人は少ないが

クソガキどもは川で遊んでた

鹿児島のデータでは今は親が感染すればほぼ一家全員感染するそうだ

とりあえず学校は休校になるところもあるが

今は子供には近寄らないこと

実際に東京ではありえない陽性率で無症状が自分では気づかないうちにコロナをばら撒いていると言われている

コレがコレから一番ヤバイことで

ワクチン打っていてもコロナには感染する

ただし無症状や軽症である場合が多いだろう

そうなると・・・

ニコニコ談笑しながらコロナをばら撒く

朝の喫茶店で高齢者が

「わしはワクチ打ったからのぉ」とコロナをばら撒く

高齢者にも近づかないほうがいい

そしてワクチン打てないおっさん達

彼らもまたヤバイ

どこからくるのか知らんが何故か自分だけは感染しないと飲み歩く

特にメタボなおっさんほど自信満々で感染して自宅で死ぬ

なので40代50代にも近づかないほうがいい

そして若者は当然危険

全員コロナだと疑っても良いぐらい危険

当然10代20代30代にも近づかないほうがいい

もはや経済ガーと言ってる場合では無い

後のことは後から考えろ

戦後焼け野原から復興したように

とりあえず今は防空壕に籠るしかない

 

しかし仕事していてもコロナ対策などほぼできてなくて

なんで換気とか言われてるのに窓しめてエアコンかけるかね

やはりそこは窓あけてエアコン全開

電力会社ウハウハ

まぁ俺はエアコンは使わない派だけどね

暑ければ朝早くから働けばいい

なので今日は朝の5時から昼まで休憩なしで全力で仕事して

昼から自転車で50キロほど走ってきたが

ガーミン曰く91%暑熱順化ができた

明日走り込めば完璧だな

暑いとは言え夜になれば涼しくなる

俺の部屋の室温も32度程度まで下がる

やはり秋はそこまできている

もう少しすれば涼しくなり

やがて冬になる

コロナはウハウハ

第5波が収まりきらないうちに第6波が来る

標高8000メートル級になるだろうな

そして俺は死ぬ

市役所の人がめんどくさそうに後始末をする

 

 

で、モデルナワクチン

今日なんか大騒ぎな職場も多いことだろう

異物はどうやら金属

どんな金属かはわからないが磁石にくっつくそうだ

コレはヤバイ

強力な磁石があったらモデルナワクチン打った人が皆くっつく

どうやら異物はさいたま市浦和で6月から見つかってたそうで

その時にモデルナを仕入れてる武田薬品にも報告済みだと言う

おそらく厚労省にも知ってたと思うが

まぁ下級国民のことだし

軽く考えてたのかも知れないな

あいつらからしたら我々はゴキブリ以下の存在でしかない

今の所厚労省は「健康に影響はない」としてるが

忙しくてろくに調べてもないだろうし

まだまだコレからだからね

で、この異物入りモデルナ

スペインの工場で生産されたのだが異物入りは日本向けだそうで

日本人だけ副反応が強いのが影響してなければいいいが

打ってしまったものは仕方がない

相手が国なだけに損害賠償も難しい

鉄分補給だと考えるしかないだろうな

 

 

今日の愛知コロナ

2340人過去最多を更新

名古屋だけで1134人

少し前では考えられない数字になってきた

それでもウレタンマスク、顎マスク多し

マスクしたくないのなら代わりに顔に味噌塗りたくるとかすればいいのに

三重県も423人

500が見えてきた

三重だけにな

 

 

渋谷に設置された若者向けワクチン接種センター

どうやらまともな若者が殺到して急遽整理券配布だとか

渋谷まで出ることで感染リスクあるのにな

場所を考えたほうがいいのでは?

と言っても東京はどこ行ってもデルタデルタだろうし

牛丼食べてもハンバーガー食べても隣はデルタ

ラーメン屋へ行けばデルタマシマシで

既に感染した状態でワクチン打つ若者も多いかも知れないな

そしてワクチン接種後あいつらはウレタン顎マスクで遊び歩きブレークスルー感染してコロナをばら撒くだろう

 

あとはワクチンで重症化がどこまで防げるか

まぁ軽症でも高熱でうなされたらインフルのように高齢者は死ぬだろうけどね

確実に平均寿命は短くなる

年金問題も解決

ここまで政府が想定してるならコレまでの政府のコロナ対応も納得がいくね