鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

モデルナ異物混入で163万回分使用中止

きたね

モデルナワクチンを巡るお盆明けの大混乱

俺は既にブログでも書いてたように想定内だが

まさか異物混入してる奴を使っちゃうとは

お釈迦様もびっくりだろうな

モデルナのワクチンは検査がどうのこうのでお盆前に出荷停止

今回異物が見つかったワクチンがどの段階で入荷したのかわからないが

紛れ込んだのか?

それとも出荷停止前の物なのか?

とりあえず東京、埼玉、茨城、愛知、岐阜の5都県8カ所の会場分

どうやら国会議員の職域接種分も異物混入ロットだそうだが

あいつらなら問題は無いだろう

新情報でどうやら大阪の自衛隊分もそうみたいだ

コレからどんどん増えるんだろうな

俺も俺も私も私も

今回使用中止となるモデルナワクチンの製造番号

「3004667」「3004734」「3004956」の3種類

863箇所の接種会場に配送されたそうだ

念のためにこのロット番号のワクチンを摂取した人は医師に相談してほしいとのことだが

相談してどうにかなるのかな?

相談するにも初診料取られるんじゃ無いのかな?

とりあえず厚労省は菓子箱持って一人一人に謝罪するべきだね

土下座するべきだね

まず最初に「3004667」39瓶分に異物が発見されたそうで

目視でわかるほどの異物みたいだな

よく見て接種してほしいとのこと

コレらはスペインのとある工場で製造

つまり他の製造分も混入の可能性はあるだろう

でも世の中知らない方が良いこともある

 

とりあえず菅は「そんなに接種に大きな影響を与えるものではないとの報告を受けている」と言っている

所詮他人事だしな

加藤も「健康被害の報告はない」とのこと

異物はゴム?金属片?とも言われてるが

まず異物を政府の奴らに打ち込んで検証するべきだな

モデルナはベンチャー企業

コロナワクチンが完成するまでは大した実績もない

世界的な需要拡大で無理なことしちゃったのかな

良い加減な管理体制の工場へ製造委託しちゃったのかもしれない

コレで貴重なワクチンが無駄になるのか?

それとも「問題なし」と打っちゃうのか?

今日はクソ暑いが既に8月後半

早くしないと冬が来る

 

一方アストラゼネカの予約が大阪で始まり

1日半で予約が埋まったそうだ

ファイザー、モデルナと比べると比較的予約は取りやすそうだ

女性は血栓注意だが

男なら多分大丈夫

とりあえず打てるものを打っておかないと

どうなるかわからない

街にはウレタンマスクの若者がウヨウヨしてるしな

あいつらをなんとかする法を作るべきだが

後ろからドロップキックしても良い法律とか早急に作るべきだな

それか「マスク警察」を正式に作れ

 

 

毎日のように自宅療養者が死んでいく

浜松市の50代の男性は前日まで本人が電話対応して異変はなく

軽症と認定されていたが・・・翌日に急変して死亡した

男性には基礎疾患があったそうで

やはり基礎疾患があると自宅療養で死ぬリスクは高まるのかもしれないな

年齢的にも俺と同じ世代

基礎疾患の内容まではわからないが

俺も基礎疾患の総合商社

感染したら負け

さようなら

 

 

でも死んじゃうなら今のうちにウナギ食べておこうかな?

テイクアウトできるだろうし

奮発して5000円ぐらいの奴

蒲焼きと白焼きのハーフ&ハーフで食べたいな

流石に全部蒲焼きはこの年齢になるとくどい